

愛する母のために 

こんばんみー(。・∀・。)ノ


もう11時とか…早すぎてついていけん!


みやたろうです。




F1000023.jpg



私の愛車はラパンちゃんなんですが、


昨日七夕だったので、昨日だけこの表示が出た。


まぁなんとかわゆす(*´ェ`*)


ちなみにクリスマスとか正月とかも変わるし、


誕生日登録しておくと祝ってくれるとか?


約1ヶ月後なので↑は楽しみだけど、誕生日はちっとも楽しみじゃねぇや。笑





というわけで、本日浴衣届いたZE☆


あっレビュー書かなくちゃ。


なかなかいいお色柄で、みやたろう大満足です(ノ∀`*)


ただ…デカイwなぜ?


サイズ3種類あって、縦も横もかろうじて標準な人は、


普通真ん中のサイズでOKだよね?


なんかやたら長いんすけど…まーおはしょり長いけど、、なんとかなるさ☆


返品免れた(・`ω´・)b


どんなもんかは本番のお楽しみということで。







さてさて、本日6時ちょい過ぎに仕事上がりまして、


家に直帰せずにふらふらと軽くドライブ。


向かった先はケーキ屋さん♪


ただね…わりと人気店なんで、夕方行っても残り物的なのしかなかったりする…。


とりあえずそこで独断と偏見で4種ほどのケーキと、


冷凍のちっこいチーズケーキ(栃乳菓(とちにゅうか))を3つ購入。


その後、家に帰る道のりで、またしてもケーキ屋に立ち寄る。


クリスマスぶりのケーキ屋はしごだってばよ!


しかも同じお店っていうw


今度はそこでチョコレート系のケーキ3種購入。







家に帰って、私が全部食べました。完。







…なんてことはなく( ゚д゚)


今日、母上のお誕生日だったんですよね。


年齢言ったら「おだまり」言われましたけどね。





豪華なケーキが揃って、ちょっとずつつまんで大満足のご様子。



DSCF3564.jpg


DSCF3566.jpg


DSCF3568.jpg




チョコレート系のケーキ買ったお店は自治医大の「ショコラ」。


それ以外のケーキ買ったお店は同じく自治医大の「グリンデルベルグ」。




どちらも人気のケーキ屋さんだけど、後者のがやや人気度高しってところかな?


みやたろうも久々にケーキたらふくいただけて大満足だったぞ(・∀・)


グリンデルベルグのケーキは王道な味。安心な味と言うか。


ショコラはチョコだけど甘ったるくなく、やさしい味。ほっとする味。


ん、一緒のようで違うんだなっと。


気になる人は行ってみよう!(o・(エ)・)ノ





あーそろそろ明日になるー。


明日は9日。


つまり、吾輩の誕生日までちょうど1カ月…_| ̄|〇


したくもないカウントダウンしちゃいそうです。


気持ちが落ち込んだ夜には…









オカメ動画その1。


たーちゃんかわゆす!歌うますぎ!


タハー(ノ∀`*)







オカメ動画その2。


いいちこインコはなちゃん。


かわゆすぎて、そして笑いすぎてお腹痛いw





アニマルセラピーですなぁ(・∀・)


…ニコ厨じゃないもん!w

下野カスターってなんぞや 

12月号のトチナビ(栃木県の情報が載ってるフリーペーパー)によると、


お菓子屋さんで堂々の人気第一位は「コボリ洋菓子店」らしい。


珍しく、王子からの提案である。笑



というわけで、行ってみた。


お目当ては、下野カスター。


どんな食べもんなのかも分からず、とりあえず行ってみた。


夕方行ったら、売り切れてました_| ̄|〇



代わりに焼き菓子と生キャラメル買ってみた。



20090125202525.jpg


↑左が焼き菓子人気№1で右が№2




私は左っかわの方が好きで、王子は右っかわが好きらしい。



翌週下野カスターリベンジした時も買ってたくらいだしね。



左っかわはラム酒のきいたチョコのカステラみたいなの(名前忘れた)



右っかわは栗の欠片とか入ったサクサクのチョコボールみたいの(こっちはシュクセ)





で、さっきも言ったけど、


下野カスターリベンジしたら、その日はありました♪


んー、不二家の「ぺこちゃんのほっぺ」風な感じ?


私は買った翌日にしぼんだやつ食べたので何ともですが、


当日食べたらもっと美味しかったかもー( ´ロ`)




というわけで、今度はコボリのケーキも食べてみよっと(*´ェ`*)


それにしても、最近王子は人気店が気になるらしい。


今度はイタリアンの№1のお店にいってきます!


…ていうか、そこは昔殿と行ったことあるんだけどねぇ。笑

メイプルクッキー萌え 

20080909201102.jpg


ハーゲンダッツのメイプルクッキー激ウマ♪


会社でも食べて、


会社帰りに買って家の冷蔵庫にストック。


(ノ∀`*)


今日ははうえからハーゲン2個分もらえるギフト券もらった(*´д`*)


メイプルクッキー×2やぁー!!!!


美味しすぎるので是非ご賞味アレ!!





で、みぎっかわのヤツはセブンに売ってます。


こっちも好き。

おされカフェ! 

怒涛の更新第2弾。


昨日、おされカフェに行ってきたぞう。


お店の名前は「Roberts Cafe(ロバーツカフェ)」。


そこはルータスとかいうインテリアショップと併設、というか、


インテリアショップの一角にあるカフェでした。




てんない




お店の中はオシャレー♪


雰囲気もいい感じで、落ち着きます。




おちゃー



オリジナルのコーヒーとクレームブリュレを注文してみた。


ここで使われてる食器とかは多分、隣の店のヤツ。


うまい商売してんなー。




ぶりゅれ



わりと大きなブリュレだったけど、


厚さがなかったのでペロリと。


てかあのパリパリがたまらんー美味しいー♪


コーヒーも美味しかったですよ。





今度はご飯食べてみよー。


あと、ティラミスも!!



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ



おされCAFEいいよねー。


都内住んでるときおされCAFEめぐりしたかった。笑

ラーメン通だったりするよ 

ちゃー。(たむけん風に)


ひっさしぶりにぐるめろぐだよ~ん。



本日、突然の「ラーメン食べたい」のリクエスト。


と、言うことで。





行ってきましたズバリその名も「栃木家」!!!


ラーメン通な人はピンとくると思うんですが、


あの有名な横浜の吉村家をルーツに、その孫弟子にあたる


家系ラーメンなのです♪


みやたろう、吉村家には過去行った事があって、


あのダシのきいたとんこつ醤油が


すごく美味しかったのを覚えてたので、


家系ラーメンならハズレはないなと思って行きました!





らーめん




頼んだのは「卵ラーメン」750円。


麺は太め、固さは普通、味は濃いめ、油は少なめでオーダー。






ふとめん



太めの麺はホントに太めです。笑


母は細麺にしたんですが、一蘭みたいに極細ではなく、


そこそこしっかりした感じの麺でした。


で、味の方は…



スープマジ美味しい(*´д`*)



鰹節の味がすごいしっかりしてて、


醤油の風味がすごくするんだけど、後味はさっぱり。


油が多めでオーダーしてたら、


もうちょいこってり系になってたのかも。




量もちょうどいいし、きっちり食べ切れます。


ただ、卵は新宿麺屋武蔵の味玉には負けるかなぁ。


チャーシューも小さめだったのが残念。(こっちも武蔵が勝利)




でも、過去いろいろ栃木のラーメン屋まわってますが、


今回が一番美味しかったです!!


私家系ラーメンの味がやっぱり好きかも♪




最後に栃木家のメニューでも。



めにゅー





にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ



これで正嗣のギョーザも付いたら最高!(無理)
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
