

わりとハードゲイ(デイ) 

眠い!!眠いぞ!!眠いんだぞう!!!


って感じのみやたろうです。(どんなだよ)




今日もいつも通り、6:02の電車に乗るべく家を出るも、


(と言っても親の送迎なんだけどね)


スーツ着たせいか、若干出発が遅れてタイムアウト。


そこから2駅目で車両連結で5分ぐらい停車するのを知っていたので、


早朝電車追いかけっこレース開催っ!!(*´∀`*)


(と言っても親の送迎なんだけどね)



この時点で6:03で、その2駅目発は06:15だった。


朝早いのでぶっ飛ばせば余裕~♪(5分ぐらい)


と、そこに。


「危」がどどーんと飾られてるデカいトラックが前に!!


そいつの前1台もいないのに、めっちゃゆっくり。


50キロ弱を無駄にキープしやがってました。


そのトラックの右上には「法定速度を守ります」的な


ステッカーが貼ってあってですね…。




ははがキレてました。



みやたろうはそんなははにハラハラしてました。



(黄色い線なのに追い越そうとしてたよ!笑)





で、結局間に合わず。ちーん。


そのすぐ直後に来た電車に滑り込んだ(17分)


それが運の尽き。


爆睡して気づけば赤羽に着いていて、


乗り換え3分と激短だったので走ったけど、


ほら…最強線…もとい、埼京線ですからね…


滑り込みでは乗れません。(満員過ぎて)


次の電車を待って乗った、っちゅーか詰め込まれたけど、


過去最上級に乗車率ヤバかったっす!!!!!( ´ロ`)


いつもは300%ぐらいだけど、今日は450%ぐらい。しぬ。


横に来たオッサンの鼻息で鳥肌が立つ。


こんなんなので、8分も遅れて新宿着。学校には20分遅刻。


あの時間帯は悪夢だ…きっちり学習しました。




朝から萎えーだったので、


しかもまた友達来なかったし、


一人で2限まで受けて眠くてしんどかったです。


このあとの選考ブッチして帰ろうかと思ったよ何度も!!




何とか持ちこたえて、ご飯を軽く採って駅へ。


爆睡しまくって気づけば新宿。


そこから中央線に乗って、うとうとしてたら東京。


くっそー、東京駅だけは何度行ってもイマイチ構造が分からん。


八重洲南口を目指すも気づけば新幹線乗り場の前にいたりして。笑


早めに行っててよかったー。


その後、駅からすぐ近くの黒いビルってのは分かったけど、


どー見ても「ホテルフォーシーズンズ」って書いてあって、


どうやって中に入ればいいのか分からずウロウロ(怪しい)


隣のレストラン街から行けんのかなーと行ってみたら、


7階までしか登ってくんないよー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ←もっと上なの


この時点で20分前。


本気で帰りたくなった。けど、


よく見たら、そのホテルっぽいのの中に、エレベーター群発見。


何とか企業にたどり着き、


1時間ほどグループディスカッションやってきました。


待機してたのは、最初私含めて3人。



「これ…3人でやるんですかね…」


「ちょっと少ない気が…でももう時間だし、来ないですよねぇ」


なんて言ってたら、時間ぴったりに最終的に5人になって。(よかったー)



ま、ディスカッションのテーマとしては無難でした。


「そこの企業の営業職に求められるものは?」


20分話し合って、何とかまとまってよかったかなーと。


で、受かった人は1週間以内に電話連絡だって。


手ごたえは…微妙。笑


沈黙もありちょっと痛かったんだよね~。


GWよりGDのが固くなっちゃって、


いっつもどーもペースつかめないや。


こういうのってグループになる人たちの組み合わせ大事だよね。


うちらの前にやってたグループは和気藹々で羨ましかったぁ。



「不合格でも連絡ほしいよねー」


とか帰り際にみんなで愚痴ってたけど、ほんとだよね。笑


不合格者はスルーだなんて、泣いちゃう!!(うわー)




そんな感じで、東京駅に戻ってからは一人はそそくさ帰り、


一人はJR、一人は東西線、残った私ともう一人(♀)は丸の内線。


しっかし、八重洲南から丸の内線まで、多分1キロはあるんじゃないか?


すんげぇ遠くて疲れたしキレてました。


その子とは大手町で別れちゃったけど。


池袋でJRに乗り換えて、わりと満員でずっと座れず。


ドアにもたれて、立ったままうとうと。


やっと座れたーって油断したのか、


気づいたら降りるべき駅の次の駅にいました。笑


また乗り過ごしたよ…_| ̄|○←先週もやりました。




最近どーも疲れてるみたいでだめだめっす。


オラに元気をくれー!!!・*:.。☆..。.(´∀`人)


そのためにも早くオカメちゃんを…!!!



あのね、もしうちにオカメが来たら、


私ホントに彼氏イラナイって言いそうで怖いです。笑


「彼氏!!ていうか息子!!」


とか言い張っちゃいそうで怖いです。



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ



でも結婚願望はあるんだ、ちゃんと。

予約で切られた! 

 
スタッフ一同みやたろう様にお会いできるのを

楽しみにして準備を進めてまいりましたが、

会場の関係で定員を超えてしまったために

お席をご用意することができませんでした。

 スケジュールを調整していただいたにも関わらず、

ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、

何卒ご理解の上、ご容赦いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
 
 なお、重ねてのお願いで恐縮ですが、

みやたろう様の「ナビGATE」のブックマーク画面または

スケジュール画面から説明会のキャンセルをお願いいたします。

 末筆ながらみやたろう様の就職活動と、

今後の学生生活のご多幸を心よりお祈り申し上げます。




説明会が決まった時点で予約してたのに、こんな扱いですか。


どうやら、学歴で切られた模様…くっそ!!


予約のキャンセルしろって、明らかおかしいだろ~!!


たかが説明会なのにお祈りメールが来るとは…。笑


萎え~ですよ萎え~。(´゚д゚`)


だーもう!!腹立つぜベイベー。(もうめちゃくちゃ


こっちから願い下げだっつーの!!栃木セ○ス○ハ○ム!!笑



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ



ガン萎え!!(゚Д゚)

就活はまだまだこれから! 

私の周りでは、内定もらって就活やめた人も

ちらほら出てきて、続けるって決めてた気持ちが若干揺らいだ。

でも、やっぱもうちょい頑張りたい。

まだ内定1つってのもあるし。

確かにそこは選考が進む中で、どんどん引き込まれて

最終的にここでなら働きたいなって思えた。

たくさん落ちてきたけど、

まだ見てもらえる気がする!

それに、就活サイトのメルマガで見たけど、

今は採用活動を早め早めで始める企業がほとんどだけど、

倫理憲章で採用活動を春から始める企業って少なくなくて、

3月より4月、4月より5月…の方が活動してる企業が多いんだって。

だから、もうぼちぼち就活終わり…って考えないで、むしろこれから!

って考えた方がいいって。

それ読んで、ちょっと安心。

内定まだなくたって、焦る必要は全然ない。

私は選考の早い大手には好かれないみたいなので(笑)、

まだまだチャンスはあるかなーと思ってます。

もっと自分も出会ってない魅力的な企業と出会いたい。

これから採用始める企業たくさんあるのに、

もう就活やめちゃうのってもったいない気がする。

就職活動って、社会人0年生として自分を高めて成長できる場だと思う。

自分が動けば動くほど、身になってくるものだとも思う。

人より努力が足りない私は、もっと苦労すべきじゃないかな。

社会人ってもっと大変なんだし。

…とかいろいろ考えて、

ひとまずやんわり続けてみることにしました。

内定一つ出てることで精神面でもひとまず安定してるしね。

地元の企業も受けてみよー。

目標内定最低3つ!!

がんばるにょ♪

内定いただきましたっ! 

20070416234512

どぉーん。

薬塗布した後のマイ左腕♪

1日で数え切れない量にまで増殖したぜ!

一日体中痒くて悶えながら過ごしてたんですが、

夕方に突然電話が鳴って…

無事、内々定の連絡頂きましたっ♪

当初は総合の営業で募集かかってたみたいだけど、

担当する業務によっては

事務的な内容になるとは聞いてて、

もし事務でもいいですか的なことを

過去にも幾度か聞かれてたので、

もちろん大丈夫ですって答えてました。

だって私もともとガツガツしてないし、

コレでダメだったら一般で受ける気だったし…。

今日の電話でも事務…とかおっしゃってたけど、

そんなので辞退するわけないじゃないですかっ♪

総合で採ってもらってるので、

いつか営業ちっくなこともやらせてもらえる

オールラウンダーにはなれないものかね…。

まぁとりあえず、

一段落したからこれで安心して水ぼうそうを治すのに

専念できそうじゃわい。

実は連絡がなかなか来なくて不安だったんだよね…。

でもよかった♪

これが治ったらまた就職活動再会ですわよ~!

ひとまず今週中は安静に…ね。

プレゼン選考 

こんばんみ~。


今晩のおかずに私なんてどう?


…ゲス野郎みやたろうです。(最低だな)






さて、本題。


今日は朝から歯医者だったよーん。


わりと土砂降り、そして、わりと駅前ごった返してる。


そう、今日は○川大学の入学式だったらしい。


スーツを着た親子連れがわんさか。


・・・と同時に、それを勧誘するのに必死な上級生がわんさか。


雨の入学式って何かイヤーな感じですな。


私のときは確かすんごい晴れてた気がする。


中学の入学式は土砂降りだったけどね_| ̄|○


キレイな桜も散っちゃって、残念極まりない。


(まだ花見行ってないんだっつの!)




歯医者にて。


「みやたろうちゃん、歯の調子はどう?」


「歯は大丈夫ですけど、胃が痛いです…」


「えっどうして?」


「午後から3次選考なんです…プレゼンなんです…70分なんです…」


「そっか!よし!んじゃ先生も一緒について行こう♪」















来てッ!!!(*´д`*)







うん、来て、マジでホントに素で来てよ。


そしてテンパりまくってる私を助けてよーッ!!!!





…とか思いながら雑談。(来てとはさすがに言い難し)


処置室出るときに、


「おうち帰ってご飯食べて、ガム噛んで脳を活性化させて


 頑張っておいで!70分なんてすぐだから、大丈夫!」



「はい、ありがとうございます♪」




家帰ってスーツに着替えてまた出るまでの間は30分もなくて、


緊張は増すばかり。


結局食事もほとんどのどを通らず、


パンを半分だけかじって出発。


まだ駅前は人だらけ。


スーツのぴちぴち1年生(※18歳)に紛れて、


リクルートスーツのみやたろう(※21歳)も勧誘されてみようかなとか


一瞬考えてみたりもした。


案外声かけられ・・・ないですかそうですか。





で、センセの言うとおり、電車でガム噛んでみたけど落ち着かん。





会場に着いて(フォーラム8だけどね)



部屋に入ると選考受ける人が1人。


荷物はあるけど席にはいない人が1人。


13時半になって課題の書かれたシートが渡された。


この課題(大きい問題2つ)を25分間でやって、


5分間を置いたあと、15分別室でプレゼンするというもの。





焦っちゃって怖くて、25分なんてあっという間で。


待ってる5分で頭ぐるんぐるんして死にそうになった。


そして別室に案内される。


そこには面接官2人。


だけど片方は前回個人面接してもらった人だった♪





15分プレゼンをイスの横で立ったまま発表…


のはずが、テンパり過ぎて時間配分大失敗。


腕時計を見て愕然とする。



「あっ…だいぶ早いのですが、これで発表を終わりにします…」



発表時間約8分。



(いろんな意味でオワッタ…_| ̄|○)






プレゼン発表中は2人の顔をたまに気にしてみてたけど、


この前面接官じゃなかった方が終始ニヤニヤしていて、


私の発表そんなに変!?と不安でしょうがなかった。


発表終了でもう終わりかと思ったら、


その後は今までに提出した書類や、説明会で書いたアンケートの


内容に沿って軽く質問たいむがあった(15分くらい)




で、さっきのプレゼンに関してはそこでは一切触れなかった。


プレゼン選考の意図としては、


その場で渡された課題について短時間でプレゼンするっていう状況は


企業に入ってからもままあることらしく、


そういう緊張感などを体験してほしい、ってことだったらしい。


課題の内容は別に気にしないのかも…?




その質問タイムに入って初めて、


今までどおりの自分に戻れた気がした、と言うか戻れた。笑


他企業の選考状況聞かれたとき、


「3月末までに返事が来るはずのES出した企業が数社あるんですが、


 もう4月なので多分ダメですね…」



と正直に答えたら笑われたけど。(嗚呼惨め)


でも、その他にも終始笑いが起こる程度の和やかな空気。


よかったのかな、これで…。


とりあえず無難にこなしてプレゼン選考も終了。


「普段からおっとりしてるの?」


って言われた時はえ?って思ったけど…


どこからそんな風に思われたんだろう??


(と思って家帰ってははうえに話したら、


 私の話し方っておっとりしてる?らしいです


 =つまり馬鹿っぽいと。ただ、電話とかに限るとか言われたけど)





で、選考の部屋から出たとき、


ちょうど帰ろうとエレベーター待ちしてる人がいて、


その人が1次のグループワークで一緒にチーム組んだ人だったんだよね。


「あーお久しぶりです、覚えてますかぁ!?」


「久しぶりですー覚えてますよ!緊張しましたねぇ~」


「そうですね、もうメチャクチャでした…お疲れさまでした~」


「お疲れさまでしたー」




と若干言葉を交わして、私は課題解いた部屋に戻る。


実は、部屋にいた待機してる人や、新たに来た人、


みんな前回までの選考で見かけた人ばっかりだった。笑


アンケート記入して終わりだった。


返事は1週間以内に…


不合格なら履歴書返送。






今回は手ごたえないです。(キッパリ)


プレゼンがどの程度重視されるのかは不明だけど、


そこが重要なら明らか落ち決定。


ただ、最後は自分を出せたので、後悔はしてないです。


あれが私の今の実力。やれるだけやった感じです。


でも、履歴書・・・いらないよ・・・ほんとに・・・(づω`)


もしこれ(今や本命)が落ちたら、


大人しく一般受けることにします。笑






で、家帰ってきてからは着替えて引越しの準備の続き。


わりと捗って、もう荷造りの8割は完了しちゃった♪


ダンボール40枚もらってるけど、


今回はそんなに必要なさげです。


さすがに4回も引越ししてると、要領つかめてくるからかな?




市役所とかの手続きもお手のもんです。


住民票移してるからめんどいけど、


今まで全部一人でやってきたので、そういうのももう大丈夫。


転入・転出届、転送届、とかね。


この時期になると毎年来る、


年金の学生納付特例の申請もバッチリです。


(親にやってもらってる人はこれの存在とかしらなそうじゃね?)



選挙は地元のやつに行くと思われます。


こっちのも来てるけど、引越し当日(8日)だから無理っぽい。




引越しまであと5日だけど、


前回よりかなり余裕ができそう。


天気がよければははうえとどっか出かけるんだけどねー。


あさっては晴れるっぽいけど、学校で健康診断だぁ。


めんどくせー。





あ、そうそう、


先月中旬に出した東急エー○ェンシーのESの合否が


マイページに届いた。




うん、もちろん落ちたよ♪



なんか書類落ちもう慣れた…(5,6社落ちた気がする)



私、書類はだめだけど、面接は案外得意かもしれない、



と最近気づいた。(今更か)






最後に、片づけしててみっけた。




けーたい けーたい2




左側から、みやたろうのケータイ2代目と3代目。


どっちもFで、502と2102Vかな?


1代目は甥っ子の玩具として持ってかれた。笑


2代目のデザインがすごい気に入ってました。


今の3代目もだけど、もっとちゃっちぃだし。


そして今度買おうと思ってるSOもだし…


が好きなのかもしれん。(今更か)




にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ




今日は疲れたから早く寝よ。


明日は何しようかなーって、引越しの準備だろ!!
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
