

ケーキ、ケーキ!ポテト!ケーキ、タルト! 

画像 012


スイートポテト。


画像 013


画像 014


スポンジケーキ。(3号くらいの大きさ)



画像 015


画像 016



バナナチーズタルト。





どれも家族に好評だったにゃー。


ちなみに、失敗して写真に撮らなかった


スポンジケーキとチーズケーキも作ったよ。


3連休はお菓子作って終わったー。




3連休のうち、


余裕があったら会おうとかの話だったから、


スイートポテトとっておいたけど、結局渡せずじまい・・・。





さらに、今日はいつも王子は定時上がりだから、


チーズタルトはあげれるかなって思ったけど、


今週忙しくて今日も定時じゃないってことで、


やっぱりあげることはできませんでしたよ。


残念だぁ。





ていうか、2週間会えないとかわりと淋しいです( *´・ω・)


私も同じくらい忙しければ気が紛れるんだけどなー。


忙しい側は、淋しいとか思う暇もないし、相手のこと考える余裕ないもんね。


そっちの立場経験済みだし、だからこそ何も言えずダンマリ。笑




かわいそうなくらい働いてるし、


メール返ってこないのもしょーがないかなって分かってるんだけど、


あーもー私だけなんでこんな目に…_| ̄|○




なんかこのまま、


疎遠→さようなら


になりそうなよか~ん♪




密かにため息つきまくりのみやたろうでした。


あーあ。


明日新しいパソコン届くのに。


来週王子の誕生日なのに。


かーくんの二の舞なるか!?←誕生日&バレンタイン祝った直後私を振った人


(いやそれだけは嫌だ…泣)


サンデークッキング完成版 

ていうかもうTuesday…。



くっきー



ラングドシャ風っていうか、


白い恋人風のクッキー。





すいーとぽてと



スイートポテト。



サツマイモがシワシワになってきたから、


何とかしようと思ってつくったんだけど、


そうすると卵白が余っちゃうので、↑のクッキーも同時進行で。




どちらも好評で何よりです。(父と殿が特に)


余談ですが、イモはレンジじゃなくて蒸かした方が、


水っぽくならないからいいと思います。


クッキー、せっかくアーモンドプードル買って来たのに、


うっかり入れ忘れちゃった。ちぇ。


今度つかってあげよー。



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ



現実逃避には料理はもってこいです。

気合のCooking 

怒涛の更新第一弾。(勝手に)



昨日の話。


母「久々にみやたろうの手料理食べたいなぁー」




ちっ、しょーがねぇーなぁー。


…なんて口が裂けてもいえませんが。


でもわりとノリノリでした。


レシピを決めて、材料調達をお願いして、いざ!





ゆうしょく



まず、全体図。





やさい



その1。


青梗菜と春雨の中華風…ぽいやつ。


鶏がらスープとオイスターソース、醤油でかなりアッサリ、


おなかに優しい感じの味。





さけ



焼き鮭の味噌マヨ風味。


ただの焼き鮭よりは見た目豪華で美味しげ。


多分生鮭だったらもっと美味しいかも。




おさつ



さつまいもの甘辛煮。


砂糖と醤油だけ。でも絶妙。


おやつにもおかずにもなる感じ。


ついつい手が出ちゃう。止まらん。




炊き込みご飯



さつまいもときのこの炊き込みご飯。


舞茸、しめじ、さつまいも、にんじん、鶏肉の炊き込み。


和風だし、酒醤油のバランスがバッチリでかなり美味。




あとは、大根のお味噌汁。


こちらは一手間かけて、大根をごま油で炒めてから投入。


大根て炒めるとこんなに美味しくなるんだ!


とびっくりしたよ。是非是非。




母の採点は、90点。


マイナス要素は、何故かご飯が柔らかいのと固いのが混ざって、


変なおこわみたいになったこと。


…ってこれ炊飯器のせいじゃね?( ̄д ̄)



かなり大量に作ったのに、今日の昼で全部なくなったようで。


いっぱい食べてくれて嬉しいわ。




今度は…久々にお弁当でも作るか!!


まだたまご焼きうまく巻けるだろーか。笑




最後に。



まんじゅー



10円まんじゅう。


18個入りで210円だったとか?


箱代高いよー?



ぐみ



最近グミにハマってます。


コラーゲンコラーゲン!!




にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ



つづきましてーぐるめろぐ。

誕生日のおもてなし 

どーも。


昨日のものもらい、若干治ってきたと思ったら、


今度は口唇ヘルペス発症…_| ̄|○


しかも今回小さいの含め4つ。。。





んー。


最近強い紫外線浴びたっけ???


最近ストレス感じる出来事あったっけ???





Σ(-∀-;)←心当たりアリ。






はぁぁ。


マスクしてガッコ行くとか怪しすぎ。


んもーなんていうか踏んだり蹴ったりですけど。( ´ロ`)


明日までに治るわけがないだろーが!!!


私が何したってんだーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。





と、ゆーわけで。


今日はははうえの誕生日。


夕食は何食べたい?と訊いたところ、


「豚の角煮」とのリクエスト。




手間かけたろーと思って作ったんだけど、


もう一品欲しかったかなー(力尽きた)




ゆうしょく




自慢の磯めし、豚の角煮、新じゃがのポテトグラタン。


あとはお昼の残りがちょこっと。(こっちは母作)




ぶたのかくに



豚バラが大きいのなかったので


なるべく増やそうと切りまくったら


サイコロステーキみたくなってしまった。笑


で、最後の最後で煮汁のとろみ付けに失敗( ̄д ̄)


タレなしになってしまいましたよ~。泣


でも、さすがに1時間以上煮込んだだけあって、


それなりにやわらかくなっててまぁまぁ成功かな?


今度は圧力鍋で挑戦しよーっと♪Ψ(`∀´)Ψ


グラタンもめちゃくちゃ簡単だった割には美味しいと好評。


ははうえも満足してくれたので、


手間をかけた甲斐があったってもんです☆




また別の話。


この前登録した大学のクラスのメーリス。


いつも年2回ぐらい集まって飲む仲間達。


その登録した友達がメールを次々と回し、


今日だけで10通ほど来ててビックリ。


で、その会話の流れから、


今月末に飲み会と、


来月中旬に海に行くイベントがあることが判明。




海…


水着…


ダイエット…




まっ、間に合うかな…Σ(´Д`lll)




が、ががが頑張ります!!!!(焦ってる)





にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ



水着なんて、高校のプールの授業以来だよー。


ましてやビキニなんて…っ_| ̄|○どうすんだよー!!

チーズケーキ&シフォンケーキ製造 

もう何度目かなぁー。


かなりの回数を重ねて、


だんだんそれっぽくなってきたチーズケーキ。




ちーず


チーズ断面




今回、卵黄と薄力粉を入れ忘れて、


メレンゲ1/3入れちゃったって言う凡ミスかました。(´゚д゚`)


それでか分かんないけど、いつもよりさらにショボーンな感じに。


しかも形が悪すぎ。笑


萎まない様にするにはどーすればいいんだ?


焼き時間がまだ研究中でベストじゃないのもあるんだよね。


まだまだ改良の必要性アリです。


目指すはコージーコーナーのスフレチーズケーキ!!(・`ω´・)





続いて、今日初めて挑戦したシフォン。


膨らまない、萎む、など、いろいろ難しそうなイメージを


抱いていたので、すごい慎重にやりました。




しふぉん


しふぉん断面



おかげで萎まず食感的には大成功!!


…が!!


焼きすぎて若干焦げ焦げ。Σ(´Д`lll)


焦げのせいで、何かシシャモの味がする。笑


(シシャモって頭とかしっぽ焦げてるせいかな)


シシャモ風味が強くて、ヨーグルトが完全に消えてました。


こちらもまだまだ改良が必要みたい。




でもやっぱこういうの楽しい!!


なんで私はパティシエ目指さなかったんだろー。笑


なんて思ったり思わなかったり。


あ、あとロールケーキもマスターせねば!!



料理もそうだけど、


いっぱいレパートリー増やして、


それを誰かに食べてもらって「美味しい!」


って言ってもらえるのが何より嬉しい♪


今は家族しかいないけど。笑


でも将来、"妻の料理が食べたくてまっすぐ帰る夫"


ってのを目標に、花嫁修業真っ最中なのさ( ・ノз・)




にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ




↓このブログの変更点&リンクのお知らせ。



▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
