スポンサーサイト 


新年明けまして初めてログ。 

みなさま、こんばんは。


やはりこの時期はネットから遠ざかるものですね。


ここ数日の訪問者数がでら寂しいことになっております。


うん、みやたろうも若干だけど疎遠な感じになっておりまして、


それがこのザマです。




かなぁり出遅れた感バッチリですが、


元旦だと思ってこの言葉を聞いて!!





新年明けましておめでとうございます。


今年も、ていうかこれからもどうぞよろしくお願いします。


いっぱいお世話になります。


皆様にとって今年も素敵な1年になりますように。





耳にタコができるほど聞いたでしょうが、


みやたろうからもお祝いのお言葉を送らせていただきました。





さて。


そんなみやたろうの年末は…?





昼間、というかほぼ夕方、


近所の栄えてるところにははうえとしょっぴんぐに。


その日の収穫物。




伊達ですが何か



メガネ。



ふわふわ



ニット帽。



太る素



…駄菓子。笑




メガネについては、みやたろうは裸眼なので、もちろん伊達です。


この、よく見るとカミキリムシみたいなメガネ…


実際かけると大して違和感がなくなるという不思議。


ちなみにかけたところを写メって彼氏に送ってみたら、


「ええやん」とのこと(多分お世辞かもしれない)



ニット帽はわりとずっと探していたんだけど、


このアンゴラのふわっふわに一目ぼれ。


なぜか半額だったので思わずゲット(年末セールなのかな)


ただ、さっきの伊達と一緒には装着できないですね。笑




さらに、そこのデパートの中にあった駄菓子屋さん。


うちのははうえが面白がっていろいろ買ってたんですが、


「当たり前田のクラッカー」でお馴染みの


前田のクラッカーを見た瞬間「買うっ!!」


まぁ、目的は奥に写ってるミルクセーキだったんですがね。


ミルクセーキって知らない人多数な気もするんですが、


山形で作られてる板状の柔らかい飴みたいなモンです。


みやたろうは大好きな食べ物ですが、めったに見かけないのです。


で、今回買ったのはチョコと、ラフランスと、ヨーグルト。全部美味♪





で、帰りにセブンによって、おでんとアイスを買いました。


そして、夜はコタツで紅白を見ながらおでん食べて、



たらば



カニをひたすら食いました。


タラバガニです。もちろん冷凍もんです。


でもひたすら食べまくりました。美味しかった・・・


で、アイスと、駄菓子をつまみながら年明けを待ちました。


普段9時就寝なははうえも、この日ばかりは頑張って起きていたぞい。




で、0時。


みやたろうは唯一のあけおめデコメールを送信…


でも十数回挑戦してやっと送れた感じ。笑


そのあとは「年のはじめはさだまさし」っていう


わりとおもしろい番組を見て過ごしました(母は眠気でダウン)


その後CDTVを見てたら…気づいたら5時で…寝た。





で、遅起きすぎる12時に起床。笑


元旦恒例のお雑煮を食べて幸せに浸ります。



ぞうにー





そして昨日の残ったカニをまた食べる。


(みやたろう家では新年におせちを食べる習慣がありません。

 
 だっておせちって美味しくないんだもの・・・)



そのあと、みやたろうは髪を染めました。


いや、今は黒染めして真っ黒なんだけど、


ははうえが「黒すぎて気持ち悪い」ってひたすらに言うもんで、


だったら少し明るく染め直してやらぁ!!!!っと気合入れて


染めました、自分でな。





3年前の悪夢、再び!!!!!!


(↑高校卒業と同時に髪の毛を自分で染めたところ、


  根元は染まりやすいと言うことを知らなかったので、


  完全な逆プリンになったという伝説があります。)




今回も逆プリン。でも、根元は時間を置いてからやったのに!!


黒染めをした後伸びた素の黒い部分は染まりやすいけど、


黒染めした部分はそこより染まりにくかったらしい。


ということで、年明け早々美容室にお世話になります。


その日はとりあえずずっと凹んでおりました。



夜には、ちちうえが買ってきてくれたケーキをやけ食い。



しょーとけーき




で、スポーツなんちゃらの番組を見て、


永井大って超人じゃん!!とか思いながらコタツでうたた寝…


そのまま布団に移動し翌日まで寝続ける。




で、今朝起きたのが9時前で、約12時間寝てましたよっと。笑


本当は昨日来るんだったんじゃ?ていう数枚の年賀状が


今日届いていて、かるーく目を通し、それからパソ開いて、


スカイプの設定ができないとか言われたので直して、


それからははうえがギャオでソンスンホンの出てる


なんかよくわからん番組をガン見。




なんだかんだで3時過ぎに支度して家を出て、


ははうえとふたりで近所の神社に行ってきた。



絵馬



巨大絵馬がお出迎え。


今年いのしし…あんまかわいくn…げふげふ。笑




じんじゃじんじゃ





それから、15円お賽銭を投げる。


(じゅうぶんごえんがありますように)



3つ、おねがいしました。


就活と…あと二つはこっ恥ずかしいので内緒。笑




で、お守り付きのおみくじをひきました。


今はカラーストーン付きのおみくじとか、


わりと近代的なおみくじもあったりしてビビりました(でも400円もする)





みやたろうのひいたおみくじは・・・




えぇー




うーん。


上から2番目かぁ。



「古きを捨てて新しきにつくがよい


 あまり一つの物にこげついて


 役にも立たぬことを思ってはだめです」




みやたろうの解釈は


「就活でもし落とされても、くよくよ落ち込んでないで


 向上心をもって次へ進め!!」


みたいな感じかな。笑


とりあえず、「前へ進むべし」的なことが多かった。


学問は怠ったらだめだって…(当たり前か)


そんな感じで、中吉もわりと微妙なので結んできました。


今年は中吉以上の1年にするのだ!!!!!




それから屋台のたこ焼きを見て、


たこ焼き食べたいけどどうせなら銀だこってことで、


銀だこ買いにぶらぶら。


ショッピングモール的なとこに行ったら、


どこもかしこも初売りセールと福袋だらけ。


特に収穫はなし。



でも、銀だこ買って、食べてるところを


彼氏に送ってみたり。


(私ってわりと感じ悪いと思う)





そんなわけで、帰省して3日が過ぎてしまいました。


ひとまず4日に東京に戻る予定ではいますが、


4日に美容室開いてなかったらどうしよう(この髪で帰れない!)





あぁ、もうこんな時間なのね…


わりと食べすぎなお正月、彼氏共々肥えて肥えて肥えまくりです。笑


でも、やめられない止まらない♪


そんな私を誰も責めてはいけません。


(いや、むしろ叱ってくれた方がいいのだろうか)




長くなりましたが、新年初の記事をしめたいと思います☆


今月でこのブログもなんと丸2年になります!!!


継続は力なりとはよく言いますが、私にどんな力が宿ったんだろう。笑


そんなわけで今年もゆる~くお付き合いくださいね♪


学生ブログランキング





食べすぎなのか…ここ最近ずっと腹痛。
スポンサーサイト
美容室中継1 | HOME | 06年ばっちりシメマショウ!

COMMENT

あけましておめでとうございます☆
遅くなりましたが、今年もよろしくお付き合いください。
ボクも正月は北海道帰ってたけど、実家メシはどうしてあんなに食欲そそるかねぇ??
体重キープできてるかとっても不安な今日この頃です。笑
2007/01/07(日) 01:47:43 | URL | がーりん #- [Edit]
がーさんv-20

あけおめーーー!!!
今年もよろしくです・*:.。☆..。.(´∀`人)

実家のご飯は美味しいですよねぇー
ましてや北海道なんて、今は何でも
美味じゃないですかぁーΨ(`∀´)Ψ

既に体重キープできてないみやたろうですが、
お互いに頑張りましょうねー!!!
2007/01/07(日) 21:55:05 | URL | みやたろう@管理人 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

ミルクセーキミルクセーキ(英milk shake)は、牛乳でつくられる飲料のひとつ。牛乳、卵黄、砂糖、バニラエッセンスを混ぜて作るものは「フレンチスタイル」と呼ばれ、米国では「エッグノッグ」と呼ばれる。牛乳、アイスクリーム、砂糖、バニラエッセンスを混ぜて作るものは
2007/07/28(土) 08:14:51 | お菓子先生
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
