スポンサーサイト 


SINGAPORE旅行記~2日目・市内観光(前半)~ 

まだ暗い朝方、眠い目をこすり、疲れた体に鞭打って起き上がる。

もう7時過ぎだし、支度しなきゃ…と準備しだすと、

実は時計の時差を直し忘れてて6時台だったという、

ダメダメな感じで一日がスタート。





8時ちょっと前に準備を済ませて、

5階へ朝食を採りに向かう。

受付に朝食のサービスチケットを渡していざ!!

ビュッフェ形式で、好きなものを盛っていく。

食事はなかなか美味しかったです。

周りにはインド人、アメリカ人、韓国人…多国籍だなぁ。



8時半にロビーへ行って待っていると、

現地案内人の人がやってきた。

彼女の名はメリー・フーさん。50代には見えない元気さ。

最初の観光地に着くまでの間、楽しい自己紹介で場を和ませたフーさん。



着いたところは「スリ・マリアマン寺院」。



寺院の入り口




神聖な場所なので、裸足で中へ。

寺院内は撮影禁止だったけど、

高校の時の担任にソックリな仏像がいてよちみと大爆笑。

隅には小さなお土産屋さんがあり、サリーが激安で売ってました。

戻ってきた頃には足が真っ黒。



次はチャイナタウンの朝市。

フーさんいわく、見所は・・・

生きたカエル、生きたスッポン、生きた魚!だそうで。

檻の中に詰め込まれたカエル、箱の中で重なるスッポン、

氷の上で動く魚を横目に、通り過ぎていく。

色とりどりの野菜や果物もたくさんありましたよ。




朝市1 朝市2



とうがらし~
目で楽しめるよね!



朝市を抜けるとそこは・・・?



アパート



フーさんは丁寧に説明をしてくれた。

ここに住む人は共働きの人がほとんど。

中は3LDKほどの広さで、家賃は5万円。

ただ、高齢者には高待遇なため1万円。

洗濯物を直線状に干すのは一般的で、市内のどこでも見られるそうです。




次に着いたのは、ラッフルズ卿が上陸した地点。

白い石像がみやたろうたちをお出迎えしたので、記念撮影。

その先のシンガポール川から見える景色は最高!!



シンガポール川からの景色1 シンガポール川からの景色2




ヘビを首に巻きつけて写真を撮るサービスをするインド人もいました。

もちろん有料。お金払ってまで怖い思いは遠慮したい。。



続いて「マーライオン公園」へ。

みやたろうたちは、プランの中にある、切手になる写真の撮影。

現地のおじさんが、ミニマーライオンの前でパシャリ。

この写真が後に切手となってみやたろうたちの元へやってくる。



後ろで待っている、世界三大がっかりの一つ、

本物のマーライオンとの記念撮影。

ここでよちみがある提案をし、芸術的な写真が完成。




口から口へ撮るのに苦労しました…



あまりにも暑いので、近くのアイス屋さんでアイス購入。

$3.6とちょっとお高めだったけど、観光地だからしょうがない。

みやたろうはレモンシャーベット、よちみは青りんご。

川の向こうにあるドリアン(オペラハウス)と一緒に記念に一枚。

このドリアンも名所のひとつです。



ドリアンとレモンアイス




時間になり、急いでアイスを食べ終えてバスに戻る。

車内に持ち込んできたギャル軍団は、フーさんに怒られていました。

ジュースやアイスなど、こぼす恐れのあるものは車内持込厳禁だそう。

やはりそういうとことは厳しいようだ。



さぁ、次はどこへ行くのかな??



後半へ続きます。
スポンサーサイト
SINGAPORE旅行記~2日目・市内観光(後半)~ | HOME | SINGAPORE旅行記~1日目・スウィートルーム~

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
