fc2ブログ

写真撮影と雪見鍋。 

こんばんみ~。


4日ブリブリです。みやたろうは生きてます。



ただ、もうわりとヤヴァい。


ここ最近体調不良が…もうわりと頭痛いんですけど、


のどがハンパなく痛いんですけど、日記サボってるので。






そんなわけで、サボってた時のことを。


長くなりそうだけど最後までお付き合い願います(ノ∀`*)




28日は、朝から友達と新宿アルタ前に集合。


スーツで。


そう、就活用の写真の撮影のためでごわす。


10時集合ってことで前日メールしてたんだけど。



「ごめん、10時半ぐらいになっちゃう~」


「よかった!私も10時半ぐらいに着く!!」





ビバ遅刻魔(*´∀`*)ノ




高島屋のところまで来て…


「あっ、これが有名な新宿の母なんだ~」


「えっ?どれ?」


「ほら、そこ!!めっちゃ占い当たるらしいね」


「わぁ!!一回いくらするのかな?」


「(駆け戻って)げ!高!!5千円!!!!」


「高~い!!でも占ってほしい~!」




で、写真屋さんにつくと、ひとだらけ。


受付を済ませて12時ぐらいには撮影も終わる。


写真の受け取りは、31日。今日ですね。


今は技術が進歩してるから、


ニキビとか、クマとか、たるみなんかも消せるんですよヾ(´ε`*)ゝ


めちゃくちゃ美化された写真…楽しみだ。


まぁ1枚700円弱もするんだから、それくらいはしてもらわんとな。笑





「じゃ~ラーメン食べに行っちゃいますか!!」


「うん、あっみずほ寄っていい?」



写真代で7千8千は余裕でぶっ飛びます_| ̄|○


マジ高い。書類選考は顔で落とさないで!(切実に)



その途中…



「おぉ、ふぐ料理1人5千円だって」


「えぇふぐ食べたい~♪」


「5千円出すならさっきの占いとふぐどっち?」


「ふぐ!!(即答)」


「え、そうなの?」


「だって占いはあくまで占いだし、だったら美味しいもの食べたいし」


「…現実的やね…」




うん、まぁ私もふぐかな♪笑





で、その日も行きました、麺屋武蔵


しかしお昼時ってのもあってものすごい行列。


30分弱ぐらい待ったかな?ようやく中に入れた。


目的はひとつ。期間限定の脂味噌ラーメン。


「ね、うちら1週間に2回も武蔵来てる!」


「あっそうだね~!!」


「今日もこの前の麺のお兄さんいるかな?」


「いるといいね♪きっと覚えてるよ」




…その日はうちらを意識しまくってたお兄さんはいなかった。


でも、なんかカッコいい人はいた。


(友人いわく、頭の中の消しゴムの主人公の男の人に似てるらしい)





店の中で待ってると店員が叫んだ。


「脂味噌残り3丁で~す!!!!」




「ね、さっき残り3丁って言った?」


「多分アレだよ、今作るラーメンの脂味噌のやつがあと3つじゃない?」


「あ~なるほど…」


「そう思うことにしよう!!!?」


「う、うん!!」





で、食券を店員に渡した瞬間、




「脂味噌残り1丁で~す!!!」





キター!!!ε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"



「やっぱそうだったんだ!!」


「危ない!!ギリギリー!!ラッキーだね!!!」




そんなわけでありつくことができました。




脂味噌ラーメン





「いただきまーす♪


 ……Σケホっ!!辛い!!Σ(´Д`lll)」




辛いですとは書いてあったけど、マジで辛かったっす。


辛いの苦手な人にはキツイかも?(みやたろうは苦手)


しかも、脂がすごいので、スープを飲もうとすると、


レンゲの中でも分離してて、最初は脂だけ飲んでる。笑




「…これ苦手かも…」


「えっ?」


「この葉っぱ、パクチーだよ。苦手なんだよね」


「まじぃ!?(食べてみて)…うえっホントだ…」


「でもお肉は美味しいね」


「うん、酢豚の肉みたい」




結局食べ終わったスープに浮く大量のパクチー。





結論としては。



武蔵は普通のラーメンが一番うまい!!!笑



まぁパクチーが好きな人は食べてもいいと思いますが。






その後は、かれぴがミスチルのフェイクがないって嘆いてるので、


二人で探しに行くことに。


ルミネの上の新星堂は売り切れ。



別のお店に行く途中であるものゲット。




みみあて




友達とずっとほしいほしい言ってた耳あて


安くなってたので(半額)二人してお買い上げ。


みやたろうの買ったやつなんて元値が5千円…普通じゃ買わん。




その後タワレコHMVとまわってみたけどやっぱ売り切れ。


「火曜にタワレコで見かけたとき買えばよかった~」



後悔先に立たずですよみやたろうさん。



「でもえらいよね~!尽くしてるじゃん」



最近分かった。みやたろうって、尽くすタイプらしいの。笑


学校で誕生日やらバレンタインの話をしたときも、


別の友達に「みやたろうって尽くすタイプだよね」って。


うーん、今更知りましたそんな事実。




そんなわけで、高島屋の10階でやってた物産展が気になって、


友達と立ち寄ってみると、「九州展」。


めんたいこ、さつまあげ、黒糖焼酎…どれもおいしそー♪


と、懐かしの梅ヶ枝餅発見!!




梅ヶ枝餅…の紙




(餅を写真に収める前に食べてしまいました。)



高2の修学旅行で行った太宰府天満宮の手前で食べた梅ヶ枝餅。


あの味に感動したけど、アレ以来お目にかかってなかったので、


かれぴにたべさせたくてお土産として購入。


まー自分でも食べたかったんだけどね♪


フェイク見つからなかったから、これで許してもらお。




最後に、プリ撮ってお別れ。



ぷり1 ぷり2




家に着くともう5時半。


ざっと片づけして。


かれぴが来るのは7時半。


前日の睡眠時間が無駄に短いみやたろうは、仮眠を…





メールが来てた。


「早くなって7時20分に着く」


寝ぼけて時計を見ると、7時20分…


寝ぼけているみやたろう。


「ごめん寝てた。家で待機することにする」



すぐ電話がかかってくる。



「材料買うんやないの?」


「あっ…そうだった…ごめん、急いで行く!」


「んじゃとりあえず待ってるわ」




前日のメールで


「鍋の材料一緒に買いに行こうね♪」


ってメールをしたのは紛れもなく自分なのに_| ̄|○





駅まで走って、それでも15分ぐらい待たせちゃった。


「ごっ、ごめん!!!(息切れ)」


「あと1分ってメール来て3分ぐらい待った」




ビバ遅刻魔♪(ビバじゃねぇ)





で、買い物かごに鍋の材料を入れていく。


白菜、しらたき、えのき、えりんぎ、ねぎ、


肉団子、たら、しゃけ、豆腐、豚肉、ほたて…



「雪見鍋は大根メイン?どのくらいいる?半分で足りる?」


「えぇ~足らんやろ~!」



てことで…結局まるまる1本。笑


1人暮らし3年目にして初めて大根1本買いましたけど。




お酒やら飲料やらも買って、かなり大荷物。


「随分リッチだね…2人で食べるとは思えないよこの量」


「ほんまやな…」



袋2つに分けておうちまで持ち帰る。


激重い。大根1本とか重すぎる。かれぴは私の1.5倍重い。



「うわっまじ重い」


「頑張れよ、男なんだから力持ちでしょ?」


「だって俺下半身しか鍛えてないもん」


「下半身…ねぇ(どのへんが?)」


「腕相撲とかめっちゃ弱いで?」


「え~よわっちなの?ダメダメだな~(腕フェチ)」




そんな感じで頑張って帰る。






・・・ほんとはね。


買い物袋を二人で分担して持つのはいいとして。


空いた方の手を繋いで、仲良く帰るのが




密かな夢だったの(*´∀`*)





だけど、このハンパねぇ荷物の重さ。


そんなロマンチックなことする余裕は微塵もありませんでした_| ̄|○




家に着いて。


「あ、今日ね、新星堂と、タワレコと、HMV探したけどフェイクなかった」


「まじか~」


「うん、でも、その代わりに梅ヶ枝餅ってのお土産で買ってきた♪」


「フェイク…(凹んでる)」


「まだ温かい!!(包みを開けつつ)」


「ちょ、今食べるとかやないよな!?」


「え、ダメ?」



ちっ、おあずけ( ̄^ ̄)



だいこんをおろす係をかれぴに任せて、


みやたろうは材料の下準備。


そして鍋ができあがった。






雪見鍋





「見た目悪っ。しかも何かからものっすごいアク出てる」


「……(鍋に投入したのはかれぴ)」




でもとりあえず一煮込みして、できあがり。


華麗なる一族を見つつ、ポン酢でいただきます♪(ノ∀`*)




「うん、見た目悪いけど美味しいっ♪」


「うまいうまい♪」




途中から焼酎もカンパイ。


しかしお酒にはめっちゃ弱い2人。


2杯弱ぐらいでわりとぐるんぐるん。




「はぁ、もう無理や…まだわりといけるやろ?」


「だってまだ残ってるし…残飯処理班頑張ります」



と一人で鍋をつつく。


でも、結構な量をたいらげました。


さすがに完食はきつくて、途中で箸をおく。


一足先にベッドにダウンしてたかれぴが「おいでー」って呼んだので、


みやたろうも鍋をギブアップ。



そのままお酒に飲まれてぼぉーっとしたりいちゃついたり。




日付が変わる頃。


「なぁなぁ餅食べたい」


「もち?あー、梅ヶ枝餅か…」


眠い目をこすりつつベッドから降りて気づく。





「うわっ。鍋の電源がはいっとる・・・」


「えっ・・・」


「うーん、正味2時間ほど煮込まれたようです…」


「さらに匂いがやばそうやな」



もう鍋からはすでに異臭が…何がって、魚の生臭さ。


この部屋全体が悪臭に包まれている。


(翌日はさらに悪臭で、蓋を開けれなかった)




とりあえず梅ヶ枝餅をレンジでちょっと温めて、


かれぴにあげてみた(餌やるみたい)



「んん!うまいやんこれ」


「美味しいでしょこれ♪」



ということで5個あった餅をペロリと平らげる。


(ていうか鍋を食え鍋を)



最後の1個はかれぴにあげたけど、


ちゃんと半分こしてくれました(*´∀`*)


そこまで食い意地は張っていないらしい。笑




そのあとみやたろうが密かに買っておいたMOW(アイス)の


ミルクティー味が見つかったので一緒に食べた。


いい時間なので寝ようということになったけど…


「起きてる?」


「寝れん」


結局4時過ぎぐらいまで起きてる。笑



夜中にいつものモヤモヤ病にかかって、


突然泣き出すみやたろう。


だけど、かれぴがよしよししてくれたので、


わりとすぐ回復。


(実は、わりと精神的にもボロボロだったりするかも…)





結局翌日も夕方までぐっだぐだ。


「あー腹減ったな~。起きたらご飯できてるんやろうな~」


「えーなにそれフリ?」



結局、昨日の鍋の残りの材料でご飯。


「えー俺ブロッコリーキライなんやけど…」


「腐るから使う。食べなくてよろしい」




「俺味噌汁の大根好きやないんだけど」


「しょーがないでしょ!!昨日の(1本買った)大根の残り!!」




結局昨日の鍋はそのままに、一応ご飯を食べる。


(蓋を開けるとヤバイ異臭を放つ為)


が、かれぴは料理の中の豚肉とウィンナーしか食べないし。




あんだよこの肉食動物めっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"





「あのー、君がウィンナーだけを完食したことにより、


 これが別の料理に変わってしまったのですが?」




「えっこれってもともとブロッコリーとコーンだけの料理やなかった?」



「……そうですね(コノヤロウ)」




結局残された料理は自分で片付けました。


なんかね…最近、料理の腕にめっきり自信がなくなりました_| ̄|○


わりとみんなに料理うまいって言われていたはずなのに…


偏食化相手には太刀打ちできませんがな。


誰か助けて。もう料理したくにゃいよ~。


もういいや、生肉ばっか食わせてやる。笑







そんなわけで、テレビたいむ。


ちょうどネプリーグがやってた。




堪忍袋の○○○○○




「おがきれる、だね」


「わからん」


「ふっふっふ、ダメだなぁ」



こういうクイズ番組見てるとアホだと


思い知らされるというアメリカンなかれぴ。




クロスワードのクロスを英語で書く問題。




「クロス…えーっと…


 C、L、O、T、H?」



「えっ…?(明らか引いてる)」


「えっ、クロスでしょ?…あーっ違うわ!!


 CROSSだ!!?」



「ちょっと姐さん、大丈夫ですか?バカにしてる場合じゃないっすよ?」


「ふん、ちょっと間違っただけだよ!最終的に合ってたからいいの!」




あー、バカ晒したな自分。笑




CMでとあるヨーグルトが出てくる。



「小さい時プチダ○ンいっぱい食べればよかったのに…(ボソッと)」


「自分、今何言った?」


「えっ?だってほら、あれ食べれば大きくなるって♪」


「今よりさらに鼻短くしてやる!!(私の鼻を潰しにかかる)」


「鼻はもともと長くないし!!ていうか低いのが悩みだって!」



こんなけなし合いがしょっちゅうです。笑



「あかん、最近やっぱ太ったな…太もものとこがちょっときつくなったわー」


「わーいデブーデブー♪」


「あんたに言われたくないねんけど(腹の肉をつままれつつ)」


「うるっさいなープ○ダノンはーっ!!!」




こんなけなし合いがしょっちゅうです。笑




で、夜は徹マーとかで、かれぴは9時過ぎに帰っていきました。





あー、めっちゃ長くなってしもうた。


コレ以降はまた今度書きますよヾ(´ε`*)ゝ


って4時半かよ!!


えーと、これ書き始めたの1時半ぐらいなんだけど…笑


明日も用事があるのでこれにて失礼。



明日風邪悪化してませんように。



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ




集合2時半。起きれるのか。
スポンサーサイト



今日は渋谷なり | HOME | 気になる検索わーど

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲