スポンサーサイト 


はぴはぴばーすでーかれぴ♪(後編) 

はいこんばんみ。


のだめ見てたらこんな時間~。




というわけで後編です。













桜木町に到着~。




「あのね、行列ができるラーメン屋さんがあるんだって」


「おぉ」


「チェーン店なんだけど…一風堂って知ってる?」


「前に行ったことあるよ」


「(Σガーン!!)お、美味しかった?」


「高田馬場のやつ行ったけどうまかったよー」


「そっかー(どうしようどうしよう)」




ショックが顔に出てた?





「でも行ったの1年以上前やし味ちゃんと覚えてないわ!」




かる~くフォローされた。





てことで、クイーンズスクエアの地下一階にある一風堂へ。


やっぱり行列ができてたけど(1時半ぐらい)、


わりとすぐに食べれました。





赤丸新味




ゆかりごはんと餃子





みやたろうは赤丸のランチを、かれぴは白丸。



赤丸の方がコッテリらしいのですが、確かにコッテリしてて


美味しかったです(*´ェ`*)




「食べるの早ッ!!」



みやたろうがやっと半分ぐらいの頃に完食したかれぴ。




「今日占いで2位やったん~♪」


「2位って何か微妙じゃない…?」




そこから何座が何月ってのが気になって、


聖闘士星矢(せいんとせいや)にハマってたかれぴは、


そこに出てきたヤツに当てはめて考えてました。


そこから聖闘士星矢ってどんな話なのかを教えてくれました。




話し終えたぐらいでやっと完食。


「いつの間にか食べ終わってる…」



あれ、気づかなかったの!?笑





「次はどこ行くん?」


「えーっと、ワールドポーターズ行きたいー」


「どこそれ?」


「こっから反対側ぐらいにあるとこ♪」





ワーポーのお店ぐるぐる。


ビレバンの中にあるピンクな部分(18禁)にあった、


「ちょっとHな心理テスト」てやつを見つける。




「ねー、これ面白そう!」


「…そこにおるのけっこー恥ずかしいで…」




で、ひとつだけかれぴにテストしてみる。


「女の口説き方のうまさが分かるテスト」




結果は、かれぴはわりと口説くのがうまいらしい。





「そぉ~なんだ、口説くのうまいんだ、へぇ~(軽く凹み)」


「そんなんその時の気分やって(テストの回答)」


「心理テストは深層心理でしょ?


 ・・・あーあ、やらなきゃよかった!」




自滅したみやたろうに爆笑するかれぴ。


うん、マジブルーでした。笑





「この次はどこ?」


「じゃーこっち♪」


「もしかして赤レンガ行くん?」


「せいかーい!」




赤レンガまで歩く。


かれぴは行ったことないって知ってたから。


あえて連れて行きたくて。



「こんな歩くんやったらいつものスニーカーで来たのに」


「うーん、私もスニーカー履きたい…でも、今日は歩くからね!」



二人ともブーツなので、足が結構パンパン。




そして赤レンガの中のお店ぐるぐる。



「おぉー結構お洒落やなー!!」


「赤レンガっぽいよね♪(意味不明)」



まー値段も赤レンガっぽいです。笑



赤レンガのお店を出たのが3時半過ぎぐらい。






赤レンガ





「夜になるとね、あの海沿いのところに、


 定間隔でカップルが並んで、イチャイチャしてるんだよ。


 で、ここからの夜景がすごい綺麗なの!」




「まだまだ暗くなりそうにないな・・・で次は?」


「えっとね…本当はここに道があるはずなんだけどない」


「え?」


「だって…!地図で見たのと違うんだもん!でも多分あっち」


「ちょ、大丈夫ですか・・・?むっちゃ心配なんやけど」


「心配?なんで?わかんないから?」


「次にどこ行くか分かってればいいけど分からんし、不安…」


「えっと…それって私じゃ不安てことですか?」


「・・・」




そうなのかよ。





で、やっとこさたどり着いた。




「山下公園初めて来たわー」


「うん!私も!!」




初上陸。


とりあえずひたすら歩いてみる。




「ワンコ連れて散歩するのにいいとこだね~」




噴水のあるベンチで一休み。






噴水~




これ、サンディエゴと姉妹都市とかで、寄贈されたものらしい。



そこのベンチからは中華街の門が見えた。すぐそこ。





「で、次は中華街?」


「ううん、中華街は行かないよ」


「え!?じゃぁ帰るんか…?」


「ううん…まだだよ?」



しきりに時計を見るみやたろう。



「もしかして予定より早いとか?」


「(う。)…うん。30分ぐらい…おっし、端っこまで歩こう!」




てことで、山下公園の端まで歩く。


あくまで時間つぶし。


…なんもなかったけど。笑




戻ってくる時に氷川丸のあたりを通る。



「クルージングやって。あれに乗る人おるんかな?」


「さぁー、い、いるんじゃない?」


「まさか、あれに乗るとか?」


「えっ!?…そーだったら、どうする?」




そこを通り過ぎて、自販機のところへ。


あまりに寒いので、あったかい飲み物を買う。




「で?どうすんの?このあと」


「んーと。」




クルージングの近くから動かないみやたろう。


うすうす勘付くかれぴ。




「・・・ほ、ほらぁ乗るよ!?」


「(ニヤニヤ)」





カンがするどいのも困りもんですよほんと。笑






チケット買って、マリーンシャトルに乗船。


乗客は10人ぐらい。


ほぼ貸し切り~!!




17:20の出発までちょっと待って。


そのとき、船に貼ってあったポスターに目がとまる。



「なにあれ?ベイクォーター?」


「あれ?知らない?横浜駅にできたやつ。


 このあと行くからね~♪」



「横浜駅やろ?何で行くん?」


「もちろん電車に乗らないと…さすがにもう歩けないよ」





そして40分間のクルージングの始まり。




徐々に暗く




最初はまだちょっと明るかったけど、次第に暗くなってくる。



船の後方は外に出られるようになっていて。


かれぴが試しに出てみたら、手で○作ってて。


後ろ側のせいか、あんまり寒くなかった。




ベイブリッジの横をかすって行く感じで通り過ぎる。





ベイブリッジ





さっき山下公園から見上げたマリンタワーも綺麗に。




船からのマリンタワー




そして何気にベストショットな感じの1枚。




ベストショット




かれぴの向こうには、みなとみらいの景色。



綺麗やね~




船から見える景色はやっぱりいつもとちょっと違って。


二人してキレイだねーって連発してて。




でもやっぱりちょっと寒くて。




「寒くないか?」


って、肩とか腕とかさすってくれて。


久しぶりの感覚で、なんか勝手に照れる自分。


そういえば、手を繋いだのも、久しぶりだなーとか。





みなとみらい





さっき近くを歩いたところを、船で眺めてる不思議な感覚。


でも、アレだけの距離を歩くとか、すごい気がした。


こんな綺麗な夜景に囲まれて、


かれぴがちゅってキスしてくれて。


なんか、それだけでトロけそうでした。照





色づいたベイブリッジ




40分がほんとあっという間でした。



「乗ってよかった?これ…」


「うん!むっちゃ綺麗やった!」




よ、よかったです。私も嬉しい♪




18時を回って、駅に向かって帰る。


さすがに一番近い元町・中華街駅だけど。


ゲーセン見つけて、記念ってことでプリクラ撮ったよ。





ぷり1 ぷり2



気づけば30分過ぎてて、急いで駅へ。


若干迷って遅刻しつつも、お店に到着。



「もしかして予約してあるとか?」


「まぁね…笑」



値段的には普段使いできないレベルだけど、


頑張って奮発してみた。笑


でも、頼んだ料理はなんかどれもすごく美味しくて。




「食後のデザートはいかがですか?」


「あのっ…(目で訴える)」


「あっ、失礼致しました」





「バレバレやん…」


「あーもう店員空気読めっ!!」





ホントはサプライズだったのに、バレちゃったぞ!笑



しかし、いくら待てど来る気配がなく。



「遅いね…」






そして。





「○○(かれぴの名前)さん!お誕生日おめでとうございます!」



突如現れた店員さん。


両手には小さめのホールケーキ。



「よろしければ歌を歌わせて頂きます」


「あ。じゃぁ・・・」



他のお客さんも巻き込んで、


ハッピーバースデーの大合唱。


激しく恥ずかしがってるかれぴ。


最後に、1本立ったろうそくをふっと吹き消して、拍手。


お皿にはチョコレートで


ハッピーバースデー○○ってかれぴの名前が書かれていた。



「よろしければカットしましょうか」


「あ、じゃぁお願いします」



ということで一度ケーキがさげられる。


そのあと、ケーキが遅くなってしまったお詫びに、


ホットドリンク1杯サービスしてくれた(らっきー♪)




みやたろうがトイレで席をたって戻ってくると、


カットされたケーキがおいてあった。




ケーキ1




こっちがかれぴの。




ケーキ2




こっちがみやたろうの。




ケーキ、美味しかったよ♪


かれぴは食べきれずに私にあげてたけど。笑



「テイクアウトできたらよかったのに」




がーん。そんなこと、言わないで・・・。




そして。




バッグからあるものを取り出す。





ぷれぜんと





「はいこれ。誕生日おめでとう!」



「おぉーサンキュー」



「どうしよう、持ってないよね…もしあるなら私がもらうし!」



「え、なんやこれ…(袋を触りつつ)もしかして1/42?」



「ま、まぁあけてみてください」







みやたろうのプレゼントしたもの。








1/42




1/42っていうミスチルのアルバム。


廃盤になっててもう売ってないレアアイテム。


だからなんで君はそんなにカンがするどいんじゃ!!笑



bank band DVD




今年の ap bank fesのDVD。


去年のクリスマスにほしいって言ってたから。





題して「ミスチルグッズ」。






「ヤフオクで何か買ったのこれやったんや?!」


「うんうん」


「え~高かったやろ?」


「いやっそんなことないよ?(これはホント)」




でも、喜んでくれて、よかった・・・。


DVDは今度一緒に見るんだもん♪笑




9時ぐらいになって、帰ることに。


帰りの電車でみやたろう爆睡。


徹夜はやっぱりキツイ。




その日は一応日付が変わるまでは起きてたけど、


二人ともお疲れモードですぐ就寝。




「今日は楽しかったわ!


 赤レンガも山下公園もクルージングもベイクウォーターも


 初めてやったし」




「赤レンガ以外は私も初めてだけどね」


「ありがとうな」


「うん」




翌日はハッピーバレンタイン


昼に起きて、ハンバーグ作って。



今更ながらチョコのプレゼント。




ロイズのチョコ




「昨日そごうで行列作ってたチョコあったじゃん?」


「あぁ、あったな」


「あれですよ、これがロイズのチョコレート♪」


「まじか!いくらしたん?」


「いや、これは安いよ(600円ぐらい)」




かれぴはあらゆるものの値段が気になるようです。笑




かれぴがまず一口。





「………」


「え?まずいの?ちょ、なんで無言なの?(不安)」




一粒もらう。





「うわっめっちゃおいしー!!!」





やばいですロイズの生チョコレート。


これは定期購入をおススメします。笑






それから・・・



洗濯場においてあった手作ったチョコを後ろ手に部屋へ戻る。


タイミングを逃して、机の下で持って隠してると、


かれぴが机の下を覗き込んでニヤニヤ。




そして。




手が伸びてきて、その箱はかれぴに奪われた。




「あっ…よかったら、どうぞ…」




ていうかあんな美味しいロイズの後に食べちゃいかんでしょ!!


ということで非常に渡しにくかったけど、


ていうか渡す前に持ってかれたけど。笑





ばれんたいん




中のメッセージカードは朝方のナチュラルハイなテンションで


書いたため、内容がわりとぶっ飛んでいる。




「アホか!」




当然の返事だと思います。笑





で、2つのショコラタルトは無事平らげられました。


「美味しかったよー」


食器を洗ってるところに報告に来てくれた。


「うん…(でもロイズには負けたろ、確実に)」





そのヘンテコなカードは廃棄処分してって言ったのに、


結局持って帰ってしまわれた。


あーあーあんなの残しちゃだめだって。







こうして無事に、誕生日とバレンタインが終了。



前も言ったけど、こんなに人に尽くしたのはきっと初めて。



かれぴの感謝の言葉ひとことで、



疲れも吹っ飛ぶ感じがしました。



かれぴが、実際どのくらい嬉しかったのか、



喜んでくれたのかはよくわかんないんだけど(自分舞い上がってたし)



でも、自己満足じゃないといいな。



今までの誕生日の想い出の何番目ぐらいになったのか気になるところ。




ちなみに、みやたろうの誕生日を祝った側の想い出一番はこれです。笑


逆に、祝ってもらった一番は、


高校の時の、学習合宿のとき。


みんなにハブかれて部屋を追い出されて泣きそうになって。


でも部屋に戻ったらクラッカー鳴らして祝ってくれて。


あれが今までで一番嬉しかった!!一生忘れません。



そうやって思ってくれればいいなーと。



そんで、全く見返りとか期待していない自分にビックリ。


誕生日って祝ったら祝ってもらえるかもとか考えちゃうんだけど、


今回ばっかりはそんなのどうでもいい。


なんていうか、これは愛なのかなーとか。笑


だってほら、恋は求めるもの、愛は与えるものだから。



で、今までは愛されたいから愛す、だったけど、


愛したいから愛す、って感じでした、意味不明だけど。笑


そんな不思議な感情を初めて体感したイベントでした。





にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ










やばいなぁ、私ばっかり舞い上がってしまっている気が。



かれぴさん、あんまり感情を口にしてくれなくなったから



(以前は結構ストレートに言ってた気もするんだけど)



ホントに嬉しいのか、嬉しいフリなのかよく分からなかったり。






で、私のことを今でも好きなのか、よく分からなかったり。







こんな話を書いておいてアレですけど、



そういうことを漠然と考えちゃう自分がいたりする。



ひとりで考える時間が増えたからかもしれないけどね。



でも、想ってるだけじゃ、案外伝わらないもんです。



伝わってると思っても、意外と思い込みだったり。



一緒にいれば相手が自分のことどう思ってるかなんて分かるけど、



何か最近は、自分ばっかり浮かれちゃって、



よくわかんなくなってる気がしてる。



でも「好き」っていう言葉とか、そういう目に見える形を


ほしがるのは、女の子の特性だそうだから。笑
スポンサーサイト
逃避行CAKE | HOME | はぴはぴばーすでーかれぴ♪(前編)

COMMENT

お疲れ~☆

楽しそうで何よりだ!!!

クルージング、よさげだね♪

私も今度乗ってみようかな~★


それにしても、学習合宿の時のアレは大変だった。。。笑

部屋に戻りたがるみっくを阻止するのがホントに大変だったよ!爆

でも楽しかったねー♪
2007/02/16(金) 14:10:11 | URL | yochimi #ZGPMptfU [Edit]
ご無沙汰してます。
1/42をゲットできたのはすごいわ~!!
ホント高かったんじゃないですか??
あのアルバムの「ラララ」が好きだなぁ。
いい誕生日&バレンタインになったみたいで何よりです☆

あと、「いーたいほーだい」やめると思います。
更新する暇なくて。
みやたろうさんとはせっかくのご縁だし、マイミクでもできたらうれしいです。
2007/02/17(土) 00:24:09 | URL | がーりん #- [Edit]
よちみv-22

疲れたけど楽しかったよー!!
クルージング、山下公園の他に、赤レンガからも乗れるよ♪
40分なら900円だし、お手軽な感じだしおすすめ(*´ェ`*)

学習合宿、あれ、マジで泣きそうだったんだから!!笑
でもホント嬉しかったよ、ありがと♪
2007/02/17(土) 04:38:18 | URL | みやたろう@管理人 #- [Edit]
がーさんv-20

お久ですー♪
いやいや、わりと安くゲットできたんで・・・笑

「ラララ」は確かにええ曲~♪
ライブは盛り上がるの確実だよね!!
って、がーさん持ってるってこと!?Σ(*・∀・ノ)ノ゛

最近更新してなかったから、まさかとは思いましたが・・・
なんかみんなブログやめちゃって寂しいなぁ↓
もちろん!マイミク大歓迎ですよー・*:.。☆..。.(´∀`人)
サイドにmixiのリンク貼ってるんで、
マイミク申請どしどししちゃってください♪
2007/02/17(土) 04:44:26 | URL | みやたろう@管理人 #- [Edit]
うきゃぁ。*+.(*´ω`*)゚+.゜
もぉーーーーーーーーーーーーーーーー(๑→ܫ←)
素敵すぎるぉ誕生日&バレンタインですねぇ(人*’∀`) ♪♪
かれぴんもきっと幸せ死にしちゃいますよっ(良い意味で☆)

計画が最高すぎますよぉ愛ですねai・アィ♪♪
みくたんのかれぴんになりたいー(*′ω`)o。゚+


2007/02/17(土) 23:00:24 | URL | りこ #- [Edit]
りこちゃんv-20

うん、だって頑張ったもん!!笑
果たして幸せ死んでくれたんだろうか・・・(´・∀・`)

こういうの計画するの大好きだからね~♪
女ゆえのロマンチックさがあるプランを…(略)

あら嬉しい♪よかったら愛人3号になる?笑
2007/02/18(日) 02:40:58 | URL | みやたろう@管理人 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
