スポンサーサイト 


他人がいて、自分がいる。 

はーいこんばんみ。


いつもは寝ているみやたろうです。










すーつ




燃えスーツ。


萌えスーツ。





今日は面接対策のセミナーに行ってきた。


3時間だったけどあっという間。


とりあえず何していいかわからん私たちに与えられた課題は、


「学生時代に頑張ったこと」と「自覚している性格」


について答えること。


小手調べってとこですかね。


どこの企業でも聞かれることだし。




だけどねー、かんたんそうで、むずかしい。


相手に印象付けることの難しさ。


まだまだ甘い甘い。


私は何のために、何をして、その結果どうなって、


周りにはどんな影響を与えることができたか。


人事の人が、必ずしも深い質問をするとは限らない。


だからこそ、手短に、確実に、余すとこなく自分をアピールする。





うーん、難しいね。


まぁ面接は経験値を積まないとね。


ここではESの添削もしてもらえるのです。


…今日は持ってかなかったけど。笑


でも、月曜までのESをWordで打って、


メールで送って添削してもらわねばー。



でね、今日やった「ムービー履歴書」ってやつ。


自分を客観的にみることで見えてくる様々な自分の特徴。


私はこんな風に見えるんだーってのがよく分かりました。


これから試行錯誤して、もっとよいものが撮れるように頑張るぜ!


これを見た企業が是非って話持ちかけてくることもあるらしい。




とりあえず、まだまだです、自分。




そしてそこで出会えた新しい仲間。


再来週も行くので、また会えるよ。


最終的には個人だけど、でも、


就活ってみんなで頑張るもんだよね。


こうやって同じ目標を持つ仲間が増えることって、


何よりも力になるし。





セミナーが終わって、


一緒に行った友達と新宿でケーキ食べたにょ♪





たると




ラ・メゾンで遅めのティーたいむ。


あまおうとチョコレートのタルト、美味ー!!!!(*´∀`*)


疲れてるときの甘いものって最高だわっ!!


そこでケーキを食べつつ、


就活やら恋愛やらの話(8割が就活だったけどねー)




気づいたら2時間半ぐらい喋ってて、お開き。




帰ってコンビニに寄ってみたら、


やっぱり甘いものに目が行く。




バナナラテ




バナナラテ♪


初めて飲んだけど、ウマー(*´д`*)


他にもね、「ラ・フランスのパン」ってのがあって、


おいしそーって思って買ってみた。




みやたろう的には、


ラフランスの実がパンに挟まってるんだろうと


あまりよく見ないで買ったんだけど、


いざ食べようと封を開けたところ・・・。


果実じゃなくてジャムだよ?




_| ̄|○騙された気がするのは気のせいですか。






あー眠い。


プレエントリーの企業の正式エントリーしなきゃなのに。


ES書かなきゃなのに。眠すぎー。


いつも通り早寝して早起きしよっかなー。





ところで、ここ数日、企業名で検索してくる人が


めっちゃ増えました。


昨日upした2ちゃんのブラックリストがほぼヒットしてるようだが。


あと、一番引っかかる企業は何故かトラコスなんだよねー。笑


やっぱりあそこみんな気になるのかな?


うん…ブラッキーだよ♪笑


でもみやたろう、予約しちゃったので一応説明会は行ってみる。


そしたらまた詳細書くんでお楽しみにぃ~。




にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ




最近それなりに就活生っぽいでしょ?
スポンサーサイト
れっつ☆チャレンジ | HOME | 2ちゃんのブラック

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
