スポンサーサイト 


SINGAPORE旅行記~2日目・ライトアップ観光~ 

あと30分で次のツアーの集合時間なのに、

金欠で慌てふためくみやたろうとよちみ。

もうホテルに戻って現金を持ってきて、

さらに両替をしている時間などない。

そこで、みやたろうの思いついた考えは…。




以前のアメリカ旅行の時、今使っているカードで

キャッシングができたことを思い出した私。

もしかしたら…と思い、

免税店の反対側にあるショッピングモールへ行き、

ATMを探した。

やっとのことで見つけたATMの前で「お願い!」と祈って

カードを差し込んだ。



・・・戻ってきた。

もう一度入れてみる。



・・・また戻ってきた。

試しによちみのカードも入れてみるが、

結果は同じだった。



これでお金を入手する手段は完全に途絶えてしまった。

夕ご飯、それにホテルまでの交通費…

どうなってしまうんだろうと、不安でいっぱいだった。



集合時間の4時45分。

集まったのは、みやたろうたちを含めて6人。

現地案内はノラさんという女性だった。




今までのツアーバスより随分小さいバスに乗り込む。

ノラさん、今までの誰よりも日本語がヘタッピで、

単語と単語の間の言葉があいまいだ。

途中ラッフルズに止まり、ハイティープランを満喫したらしい

親子2人を乗せ、計8人で再出発。

いろいろ説明をしてくれるノラさんだが、よくわかんないので

写真撮って遊ぶみやたろう。




しばらくして、クラークキーへ到着。

川沿いの、お店が並んでる場所を歩く。

そこで、ノラさんが笑いながら説明してくれた半ケツのウェイトレス発見!




クラークキーの半ケツ姉さん





そういえばココ、今日の午前中に川の反対側から見た場所だ!!

ラッフルズ卿のいるところから見た景色。



クラークキーを抜けて、船の乗り場に到着。

あれ、もう乗るの??

5時を回ったけど、まだまだ明るい。

ライトアップ観光のはずでは・・・?




クルーズの乗り場




よく分からないままに乗船。

せっかくだから、ノラさんおススメの一番前へ。



船の中 
左がノラさん。



船が進み始めると、水辺の冷たい風が気持ちいい。

今までとは違う目線で見るシンガポールもなかなかいい。



それでは、船上からの風景をどうぞ。

クリックで拡大、オンマウスでコメントが出ます。



船からの風景1 船からの風景2



立ち並ぶビル群 
クラークキー



ビル群の近くへ 
船からの風景3



川から見上げるフラトンホテル 
川から見るドリアン



船からのマーライオン




昼に見た景色と同じものを見ちゃいました。笑



マーライオン公園で船を降ります。

えっ!?これで観光おしまい!??

とみんな疑問に思いましたが、まだあるそうです。

やっぱりノラさんの日本語はよく分かりません。



このあと、公園内を歩いてさっきクルーズで通った場所を

地上から眺めました。



ガジュマルの木




これはガジュマルの木と言って、神聖な木らしいです。

この葉っぱを頭に乗せると、頭がよくなるとか?

記念に一枚もらって来ましたが、今はしおれちゃいました。



バスに乗って、今度はホーカーズの「ラオ・パ・サ」へ。

ココで夕食だそうです。40分ほど自由に。

しかし、みやたろうたちはお金がありません。

帰りのことも考えて、ガッツリとは食べられない。

そういうプレッシャーもあり、暑さでバテてるのもあり、

夕食はごく少量に済ませます。



飲茶を食べようということになり、

一つ$1の肉まんを2つ頼みました。



鶏の肉まん





大きさもまずまずで、かなり美味しかったです。

近くにあったコンビニで水を購入。

レジの人の英語がうまく聞きとれなくて苦戦したけど、

どうやら水は2本で¢95だそうで。

思わぬところで得した気分になりました。



集合時間になりみんな集まってきたのに、

一組が遅刻してちょっと迷惑。



バスに乗ってセントーサ島へ。

目的である「ミュージカルファウンテン」が始まるのは

7時40分。

約30分前に島へ到着。

早く行かないと人でごった返してしまうんだとか。

それまでのバスの中、みやたろうたちは眠くて死にそうでした。



ミュージカルファウンテンの会場までは、

正面にマーライオンタワーを迎えて

花がたくさん咲いた道を歩いていきます。




マーライオンの視線の先 
マーライオンタワー



ファウンテンの会場前で振り返る




途中でさっきの遅刻した2人組や他の親子が記念撮影で立ち止まる為、

ノラさんがかなり困っていました。

こういう人たちって、他人に迷惑かけてる自覚ないんだろうねって

よちみと密かにキレていました。



会場内はもう既に人でいっぱい。

空いている場所を見つけて座り、ショーが始まるのを待つ。

「あと20分だ…」

うとうとしながら頑張って待っていました。




ショーの会場 目が光ってる




この待機中に、辺りは真っ暗になりました。

そして、ショーが始まりました。



何がすごいって、水しぶきの中にレーザーで光を送って、

キャラクターが滑らかに動いているのだ。

すごい…その一言に尽きる前半。

後半は、音楽に合わせて噴水の水が踊っていて、

とっても綺麗でした。

これは写真では表せないので、ぜひ自分の目で見て欲しいです。




ミュージカルファウンテン1 
ミュージカルファウンテン2



ミュージカルファウンテン3




ショーを見ている20分間は眠気を忘れて見入ってました。



帰りははぐれないように、周りが空いてから帰ることに。

その帰りは、バスまでが遠く、一日歩き疲れて足が痛いし、

眠いし、グダグダでしたが頑張りました。



バスの中は涼しくて、

汗でベタベタする体には気持ちよく、同時に眠気も誘う。

セントーサ島のマーライオンタワーの目から出る

緑色のレーザービームが、帰っていく私たちの

バスの中までも照らしていました。



8時半頃、免税店へ到着。

ココで朗報。

ナントホテルまで送ってくれるバスが予約してあるらしい。

コレで金欠を乗り越えた!!

時間までバス乗り場で待機…。

今日帰るらしい日本人一行が集まりだした。

私たちもその中の人だと間違われてかなり慌てたが、

後に免税店受付の人に名前を呼ばれて別のバスへ。



夜のシンガポールの町並み。

どこもかしこもライトアップされていて、画になる。

もう9時を回っているのに人で溢れかえっている。

シンガポールの治安の良さを物語っている。



20分ほど揺られて、私たちのホテルの前へ停車。

「Thank you.」とか普通に忘れて降車。

あまりに疲れすぎて、早く部屋に帰りたかった。



部屋に着いて、みやたろうはベッドへダッシュ!!

そのまま夢の中へ…。

よちみは私にいろいろ話しかけていたみたいだけど、

覚えていません。

しっかり者のよちみはちゃんと

シャワーを浴びて寝たみたいでしたが、

みやたろうは服も化粧もそのままに、

爆睡してしまったのでした。

翌日はまたしてもセントーサ島へ。

集合は同じく8時半。

疲れが抜けるといいなぁ・・・。



つづく。
スポンサーサイト
SINGAPORE旅行記~3日目・セントーサ島観光~ | HOME | SINGAPORE旅行記~2日目・輪タクツアー~

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
