スポンサーサイト 


SINGAPORE旅行記~3日目・セントーサ島観光~ 

3日目の朝。

6時にケータイが鳴る。

止めて睡眠続行。

6時45分にモーニングコール。

よちみが受ける。

7時によちみが私を起こす。

やべ、ものっすごい眠い。









のそのそ起きて支度。

8時に朝食へ。そこそこ食べて集合場所へ。

現地案内の人が迎えに来た。

あっ、1日目の吉幾三じゃん!!



今日は、セントーサ島への送迎。

島へ向かう道の途中、周りの人は騒いでいたけど、

私たちは「昨日見たしなー」なんて大あくび。

9時過ぎにはセントーサ島へ到着。

そこからは島内を走る無料シャトルに乗って、

解散場所の「シロソ・ビーチ」へ。

帰りの送迎を頼んだ私たちは、この場所に3時に戻ってくる。

まず吉幾三に、二人分の1万円を両替してもらった。




次々と解散していく人たちから出遅れながらも、

私たちは目の前にある真っ白な砂浜へ。





シロソビーチ よちみとビーチ





海なし県人の血が騒ぐ二人。笑

砂に足をとられつつ、みやたろうは走って水辺へ。



・・・とその前に、興味深いものを発見。




ヤシの実!




足で転がして遊んだ後、やっと水辺へ。




白い砂浜 青い海





思わず靴を脱いで、海の中へ・・・。




透明な水!サンダルのあとが痛々しい…。



冷たい~気持ちい~。

まだ時間が早くて、足跡の少ない砂浜にいたずら。






一度やってみたかった





海水が満ちてきたら、私たちが来た証が消えちゃうね~

儚いね~なんて言いながら退散。



反対側にある、「アンダーウォーターワールド」の前の

イスに座って計画を立てる。

ココでの一番の目的はピンクドルフィンを見ること。

それは1時半からなので、残り3時間ちょっと。

何をしようか~なんて考えてたら、

どうやら地図で考えてた私たちの現在地が違っていて、

そのままアンダーウォーターワールドに行くことにした。



入り口でチケットを買う。

二人で$40。カードで済ます。いざ中へ!!

右回りにぐるっと一周できるしくみになっている。




クリオネ クリオネ!




ちっちゃくて可愛いのに、捕食のしかたはめちゃ怖いんだよね~

なんて、トリビアの話になったり。

さ、名物のトンネル!!

下は自動で動くので、最初はちょっとびっくり。




トンネル1 トンネル2



巨大魚




トンネルを抜けると、クラゲがいました。



クラゲ1 クラゲ2





その横にはサメの卵もあって、

中が動いててちょっと気持ち悪い!!

マナティもいましたが、こっちにお尻向けて

モシャモシャものすごい勢いで海草食ってました。(ドン引き)



続いて熱帯魚のコーナー。

ニモがいたー♪



ニモ




色とりどりのお魚に癒される。




おさかないっぱい





その中でドリーも発見!




ドリー





外に出ると大きな亀さんもいました。



この後、蘭園に向かう予定だったのでバスに乗り込む。

だけど…あれ?何かおかしい。

さっきもココに来たような・・・???

貰ったパンフの路線図はちっとも分からないし、

適当に乗ったのがまずかったらしい。

同じようなところをぐるぐるし、

一度降りてさまよって、また乗ってぐるぐる。

レッドライン、ブルーライン、グリーンラインの3本あって、

何だかとってもややこしいのだ。

やっと着いたところは、スカイタワーのふもと。

お土産屋さんをちょいと物色。

フードコートを通り過ぎる時、

ピザやサブウェイのパンの匂いがたまらなく食欲をそそった。

その先は、高台みたいになってて、景色がいい。




展望台からの景色1 展望台からの景色2





右の方へ行くと、下へ降りられるみたいなので行ってみた。




ココはなんだろう




長いエスカレーターで下っていくと、

花がいっぱい咲いていた。キレイだなぁ・・・。




ピンクの花が咲き誇る





降りきると、なんとマーライオンタワーのふもと。

昨日コイツが目からビームを発していたのか・・・。




マーライオンタワー





しばらくうろうろして、

目的地の「ハーブ&スパイスガーデン」を探していました。

(蘭園はわかんなくてあきらめた)

途中、海兵隊の少年たちに声をかけられて、

写真を撮ってあげました。



途中で、木に咲く白いお花を一つ頂いて、

耳の上に飾ったりしてました。南国気分~♪

このお花、ものっすごいいい香りがしました。



そして到着。




ガーデン入り口





中はハーブと思われる植物がいっぱい!!




ガーデン1 ガーデン2



ガーデン3 ガーデン4




少しリフレッシュして出てきたみやたろうたちは、

お腹がすきまくり。

シロソビーチに戻って、昼食を食べることにしました。

入場券の左端に、サービスチケットがあったからね。



ランチ





みやたろうはチキン、よちみはツナ。飲み物はペプシ。

写真の左下の花は、さっき言ったいい香りのお花です。



食べ終えて、ビーサンを買おうということになり・・・。

またビーチへ足を運び、土産物屋に。

日差しが強かったので、めちゃ派手なキミドリの帽子も購入。

ちなみに、サンダル$6と、帽子$9でした。

その場で履き替え、その場でかぶり、

ピンクドルフィンのショー会場へ向けてバスに乗る。



・・・本当は、シロソビーチのツアーデスクで、

この後のスパの予約をお願いしようと思っていたのだけど、

人がいなかったので諦めました。



バスの中でまた遊ぶみやたろう。




おそろいビーサン





暑い砂浜でショーの開始を待ちわびる。

それにしてもあっぢぃなぁー。



1時30分になって、ショーが始まった。

イルカの前に、ちっこいのが登場。

コレがまたカワイイのなんのって。




バイバイしてる





その後、ピンクイルカが登場。

・・・って、ピンクなの腹の方だけじゃん!!

ちょっと騙された?





ピンクドルフィンの真相




でもまぁ…ショー自体は楽しめました。

お客さん多数参加型で、ぜひ私たちも!!

なんて思ってました。



2時にはショーが終わり、またシロソビーチへ。

時間までアイスを食べてくつろぐ。

しばらくすると吉幾三が戻ってきたのでスパの話をすると、

私たちが行きたいこのプランはツアーのものじゃないから

代わりに幾三がやることはできなくて、

電話を借りて自分たちでやってくれとのこと。

日本語多分分かると言われ、目の前にあるホテルまで行って、

電話を借りた。よちみが予約の電話に挑戦。



周りがうるさいのと、相手の声が小さいのと、

英語でまくしたてられたのとで予約断念。

たまに私に向かって困った顔するんだけど、

私は会話の内容聞いてないから分からない~。



肩を落として戻ってきて、吉幾三に説明すると、

免税店の受付に頼めという。

しぶしぶ承諾。



集合時間の3時。

残りの人たちを待つ。

ふと見上げると、太陽はまだ真上だ。




アツいよー





しばらくして全員集合。

シャトルで入り口まで行き、そこからツアーバスで免税店へ。


またしても4階で解散。

幾三が「アノ人タチニ頼ムンダヨー」と言うので、

日本語が通じるお姉さんに話しかける。




つづく。
スポンサーサイト
SINGAPORE旅行記~3日目・旅の醍醐味・スパ~ | HOME | SINGAPORE旅行記~2日目・ライトアップ観光~

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
