スポンサーサイト 


SINGAPORE旅行記~3日目・ホテルまでの帰り道~ 

フラトンホテルを出て、さぁこの後どうしよう?

この時6時少し前だったが、やはりまだまだ明るい。

ホテルまで歩いて帰れる距離だ。

寄り道して帰ってこよう。









しばらくあてもなく歩いて、栄えてるあたりを探す。

見つけたドラッグストアでよちみは歯ブラシを買った。

ケーキ屋さんを横目に通り過ぎる。



途中地図を取り出し、ひとまずご飯だということで、

チャイナタウンの方へ。

気になるお店には入ってみたりなんかしながら、

ひたすら歩いてみる。

たくさんのフードコートを通り過ぎ、

「どうしよっか・・・」

結局マックに入っちゃった。



なんと新発売のメニューがあったのでそれを。

その名も「ファンタスティック」。

いわゆるライスバーガーなので、ファン=飯とかけてある。




ファンタスティック






みやたろうは牛、よちみはスパイシーなチキンを。

ん、まぁまぁおいしいです。

固めのごはんが好みの私たちには、お米が少しやわらかすぎかな。



セットにしなかったので、それだけ食べて退散。

今度はホテルに向かって歩き出す。

地図で通りを確認しながら歩いてきた・・・

つもりだった。

気づくと道を外れていて、何度も行ったり来たり・・・。



「あれ、さっき歯ブラシ買ったとこ。ケーキ屋も!」

なんてことも。

もう笑うしかなかったのは、

「あれってフラトンホテルじゃん!!」

スタート地点へ戻ってきてしまったことでしょうか。笑

まっすぐ道を辿らず、気になるところに入っては、

反対側へ抜けたりしているから迷うのだと思われます。



やっとのことで迷子を卒業し、

ホテルへの正しい道を辿り始める。

辺りは暗くなってきたが、やはり蒸し暑いのは変わらない。



随分と賑やかなバーや居酒屋が並ぶ通りを抜けてきたのだが、

どうやらあそこはクラークキーの裏手だったようだ。

通りで賑やかなわけだ・・・。



暑さと疲れに限界でセブンに立ち寄り、

炭酸飲料を2人で1本購入。歩きながら飲む。

やっぱり炭酸ってうまい!!




そして目的の「サウスブリッジ」を通過することに喜ぶ。

「ちょっと待って!!」

思わず叫ぶみやたろう。

ココからの景色、最高だよ!!

夜景ってそういえばちゃんと見てなかった・・・。




Singaporeの夜景





まさに絶景ですね。


となりの建物(国会議事堂だったっけ?)もライトアップされてました。




こっちもキレイ





この景色に酔ったせいか、なぜか吉幾三の話になり、

「新日本ハ○ス」と「ワーク○ン」のCMソングを思い出し、

2人で大声で歌って帰った。

さすがにこんなマイナーなの知ってる現地の人はいないだろうけど…

日本人がいたら一発でわかっちゃうね。笑



しばらく歩いて、私たちが泊まってるホテルの裏手にある、

ショッピングビル…だと思っていた場所へ寄って帰ることにした。

実はそこは電気屋さんで、中のお店は

私たちにはあまり関係のないものばかり・・・。

しばらく見てまわって、最終的に、地下のフードコートへ。



ちゃんとご飯食べてないのに、食欲が二人して落ち気味。

ということで、デザートを頼んでみることに。

ここも「フードジャンクション」なので、

ツアーで貰った券が有効活用できる。



アメリカほどじゃないけど、明らかにおかしい色に着色された

カキ氷なんかもあったが、無難に「杏仁豆腐」を注文。

・・・と言っても、ここはベースがカキ氷らしいが。




杏仁カキ氷




見た目気持ち悪い何かがかかっていたけど、それ自体味はなし。

全体的にはおいしかったのでよしとしましょう。



帰りがけに、

「あれ食べとけば(飲んでおけば)よかった!!

 って後悔がないようにしよう」

と言うことで、気になってたグアバジュースも買ってみた。

「グアバ」がなかなか通じなくて、ちょっと困りました。



ホテルに着いたのは9時ちょっと前。

グアバジュースと聞いて思い浮かべる色は何色ですか?




グアバジュース




そう、緑色なんですよ!!!

私たちはイメージで赤だと思ってたので、

注文を間違えたのかと思いました。


ポル○グラフィティの歌で、

「甘い甘ーいグアバジュース♪」というフレーズがあったので

かなりおいしいものだと期待してたんだけど・・・

「・・・?ちょ、これ飲んでみて!

 どこかで経験した味だよ?」

とコップをよちみに渡す。

「・・・ほんとだ。なんだろこれ・・・。

 あっ、りんごの皮だよ!!!」

…要するに、甘いというか渋いです。笑



今やっと9時か~なんて、自由時間を漫喫。

そしてやっぱり写真を撮って遊ぶみやたろう。




そんなグダグダな感じでしばらく過ごしました。

眠くなってきたので着替える。

しっかりもののよちみは化粧を落としてました。

みやたろうはいいのと言ってくれたのに、

「夜中トイレ行きたくなって起きた時に落とす~」




結論から言うと起きませんでした。

眠いと何もやる気が起きないみやたろうでした。



さ、明日でいよいよ最終日。

悔いのないように精一杯楽しもう!!!




つづく。
スポンサーサイト
SINGAPORE旅行記~4日目・買い物三昧~ | HOME | SINGAPORE旅行記~3日目・旅の醍醐味・スパ~

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
