

SINGAPORE旅行記~4日目・買い物三昧~ 

最終日の朝がやってきた。

今日は観光ツアーのスケジュールなどは一切ない。

ということは、遅くまで寝ていられるのだ。

朝食のサービスが10時までなので、それに間に合うように

支度をし、最後の朝食を頂いて、そのまま外出。








最終日は買い物オンリーにしようということで、

まず向かった先は先日行った「ラッフルズホテル」。

地図を辿りながらホテルから歩いていった。



街並み1 街並み2




なんだ、歩くと意外に近い場所にあったことが分かった。



ラッフルズホテル




紅茶がおいしいので有名なラッフルズ。

ということで、紅茶を数点購入。



それからまた歩いて今度は「SEIYU」へ。

日本の西友みたいで親しみがある。

各階ぐるっと見て回って楽しんだ。

シンガポールは常夏で、化粧も汗で崩れがち。

ということは、シンガポール女性の使う地元のファンデは、

汗や油に強いのかもしれない!!

なんて探してみたけど、アメリカや日本の輸入品ばっかり。

ちょっと残念でした。



最後に食品売り場の階のフードコートで、

「ココナッツジュース」を購入。



ココナッツジュース




よちみはパイナップルジュースを。

ココナッツジュースは・・・んー、甘いと言えば甘い。

けど、こんなにたくさんはいらないって感じでした。

中の食べられる白い部分はおいしくなかったので残してきました。




そして隣のパルコにも少し足を伸ばしてみる。

室内はやっぱり涼しいんだけど、一度外に出ると暑い暑い!!



近くに寺院があるみたいなので行ってみる。



寺院




その先では市場みたいな感じで、

お線香や菊の花らしきものが売っていました。

道の隅では実演販売に見入るお客。

さらには、歩きタバコを見つけて取り締まる人たちも

あちこちで活躍していました。




市場1 市場2




そこから、近くにあった、初日にも行ったブギスエリアへ。

人でごった返す中を、すり抜ける感じで歩いていく。

両側には服や宝石など、何でもありなお店がずらり。

そんな時、

「ね、この臭い!!」

「ドリアンがどこかにあるよー!」

予想的中。フレッシュジュース屋のところにドリアンが。

あの臭いはやっぱり好きじゃありません。



それからホテルに帰る道にある、

「チャイム」というショッピングモールの一角に立ち寄る。

そこでもちょこちょことお土産を買う。



そして、昨日杏仁カキ氷を食べた

ホテルの後ろのフードコートで、

念願の水餃子も食べた。これも結構有名です。




水餃子




それからホテルに戻り、

チェックアウトの15時までの30分近くを休憩。




ぐったり…





ホテルをチェックアウトし、キャリーを預け、

現地の人のお迎えが来るまでの2時間半・・・どうする??

さっき外でチラシ配ってたしってことで、

ひとまず「バーガーキング」に行って、

格安クーポンでハンバーガーを食べた。

それからホテルに隣接してるお店を回っていたところ、

なんと地下に足つぼ発見!!!

30分$20だったのでお願いした。



超気持ちいい~っ!!イタ気持ちー!!

マッサージを終えた後の私たちの足は、

驚くほど軽かった。日本でもマメに通いたいなー。



そうこうしてるうちに時間になったのでロビーに戻って、

みんなの集合を待った。

まもなくみんな集まって、免税店へ出発!!



空港へ行く時間までは数時間あるので、

またしても自由時間に。

さ、シンガポールのお買い物もラストスパート!!



つづく。
SINGAPORE旅行記~4日目・買うもの買って帰国!~ | HOME | SINGAPORE旅行記~3日目・ホテルまでの帰り道~

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
