スポンサーサイト 


プレゼン選考 

こんばんみ~。


今晩のおかずに私なんてどう?


…ゲス野郎みやたろうです。(最低だな)






さて、本題。


今日は朝から歯医者だったよーん。


わりと土砂降り、そして、わりと駅前ごった返してる。


そう、今日は○川大学の入学式だったらしい。


スーツを着た親子連れがわんさか。


・・・と同時に、それを勧誘するのに必死な上級生がわんさか。


雨の入学式って何かイヤーな感じですな。


私のときは確かすんごい晴れてた気がする。


中学の入学式は土砂降りだったけどね_| ̄|○


キレイな桜も散っちゃって、残念極まりない。


(まだ花見行ってないんだっつの!)




歯医者にて。


「みやたろうちゃん、歯の調子はどう?」


「歯は大丈夫ですけど、胃が痛いです…」


「えっどうして?」


「午後から3次選考なんです…プレゼンなんです…70分なんです…」


「そっか!よし!んじゃ先生も一緒について行こう♪」















来てッ!!!(*´д`*)







うん、来て、マジでホントに素で来てよ。


そしてテンパりまくってる私を助けてよーッ!!!!





…とか思いながら雑談。(来てとはさすがに言い難し)


処置室出るときに、


「おうち帰ってご飯食べて、ガム噛んで脳を活性化させて


 頑張っておいで!70分なんてすぐだから、大丈夫!」



「はい、ありがとうございます♪」




家帰ってスーツに着替えてまた出るまでの間は30分もなくて、


緊張は増すばかり。


結局食事もほとんどのどを通らず、


パンを半分だけかじって出発。


まだ駅前は人だらけ。


スーツのぴちぴち1年生(※18歳)に紛れて、


リクルートスーツのみやたろう(※21歳)も勧誘されてみようかなとか


一瞬考えてみたりもした。


案外声かけられ・・・ないですかそうですか。





で、センセの言うとおり、電車でガム噛んでみたけど落ち着かん。





会場に着いて(フォーラム8だけどね)



部屋に入ると選考受ける人が1人。


荷物はあるけど席にはいない人が1人。


13時半になって課題の書かれたシートが渡された。


この課題(大きい問題2つ)を25分間でやって、


5分間を置いたあと、15分別室でプレゼンするというもの。





焦っちゃって怖くて、25分なんてあっという間で。


待ってる5分で頭ぐるんぐるんして死にそうになった。


そして別室に案内される。


そこには面接官2人。


だけど片方は前回個人面接してもらった人だった♪





15分プレゼンをイスの横で立ったまま発表…


のはずが、テンパり過ぎて時間配分大失敗。


腕時計を見て愕然とする。



「あっ…だいぶ早いのですが、これで発表を終わりにします…」



発表時間約8分。



(いろんな意味でオワッタ…_| ̄|○)






プレゼン発表中は2人の顔をたまに気にしてみてたけど、


この前面接官じゃなかった方が終始ニヤニヤしていて、


私の発表そんなに変!?と不安でしょうがなかった。


発表終了でもう終わりかと思ったら、


その後は今までに提出した書類や、説明会で書いたアンケートの


内容に沿って軽く質問たいむがあった(15分くらい)




で、さっきのプレゼンに関してはそこでは一切触れなかった。


プレゼン選考の意図としては、


その場で渡された課題について短時間でプレゼンするっていう状況は


企業に入ってからもままあることらしく、


そういう緊張感などを体験してほしい、ってことだったらしい。


課題の内容は別に気にしないのかも…?




その質問タイムに入って初めて、


今までどおりの自分に戻れた気がした、と言うか戻れた。笑


他企業の選考状況聞かれたとき、


「3月末までに返事が来るはずのES出した企業が数社あるんですが、


 もう4月なので多分ダメですね…」



と正直に答えたら笑われたけど。(嗚呼惨め)


でも、その他にも終始笑いが起こる程度の和やかな空気。


よかったのかな、これで…。


とりあえず無難にこなしてプレゼン選考も終了。


「普段からおっとりしてるの?」


って言われた時はえ?って思ったけど…


どこからそんな風に思われたんだろう??


(と思って家帰ってははうえに話したら、


 私の話し方っておっとりしてる?らしいです


 =つまり馬鹿っぽいと。ただ、電話とかに限るとか言われたけど)





で、選考の部屋から出たとき、


ちょうど帰ろうとエレベーター待ちしてる人がいて、


その人が1次のグループワークで一緒にチーム組んだ人だったんだよね。


「あーお久しぶりです、覚えてますかぁ!?」


「久しぶりですー覚えてますよ!緊張しましたねぇ~」


「そうですね、もうメチャクチャでした…お疲れさまでした~」


「お疲れさまでしたー」




と若干言葉を交わして、私は課題解いた部屋に戻る。


実は、部屋にいた待機してる人や、新たに来た人、


みんな前回までの選考で見かけた人ばっかりだった。笑


アンケート記入して終わりだった。


返事は1週間以内に…


不合格なら履歴書返送。






今回は手ごたえないです。(キッパリ)


プレゼンがどの程度重視されるのかは不明だけど、


そこが重要なら明らか落ち決定。


ただ、最後は自分を出せたので、後悔はしてないです。


あれが私の今の実力。やれるだけやった感じです。


でも、履歴書・・・いらないよ・・・ほんとに・・・(づω`)


もしこれ(今や本命)が落ちたら、


大人しく一般受けることにします。笑






で、家帰ってきてからは着替えて引越しの準備の続き。


わりと捗って、もう荷造りの8割は完了しちゃった♪


ダンボール40枚もらってるけど、


今回はそんなに必要なさげです。


さすがに4回も引越ししてると、要領つかめてくるからかな?




市役所とかの手続きもお手のもんです。


住民票移してるからめんどいけど、


今まで全部一人でやってきたので、そういうのももう大丈夫。


転入・転出届、転送届、とかね。


この時期になると毎年来る、


年金の学生納付特例の申請もバッチリです。


(親にやってもらってる人はこれの存在とかしらなそうじゃね?)



選挙は地元のやつに行くと思われます。


こっちのも来てるけど、引越し当日(8日)だから無理っぽい。




引越しまであと5日だけど、


前回よりかなり余裕ができそう。


天気がよければははうえとどっか出かけるんだけどねー。


あさっては晴れるっぽいけど、学校で健康診断だぁ。


めんどくせー。





あ、そうそう、


先月中旬に出した東急エー○ェンシーのESの合否が


マイページに届いた。




うん、もちろん落ちたよ♪



なんか書類落ちもう慣れた…(5,6社落ちた気がする)



私、書類はだめだけど、面接は案外得意かもしれない、



と最近気づいた。(今更か)






最後に、片づけしててみっけた。




けーたい けーたい2




左側から、みやたろうのケータイ2代目と3代目。


どっちもFで、502と2102Vかな?


1代目は甥っ子の玩具として持ってかれた。笑


2代目のデザインがすごい気に入ってました。


今の3代目もだけど、もっとちゃっちぃだし。


そして今度買おうと思ってるSOもだし…


が好きなのかもしれん。(今更か)




にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ




今日は疲れたから早く寝よ。


明日は何しようかなーって、引越しの準備だろ!!
スポンサーサイト
断片的な話 | HOME | ただいま♪

COMMENT

根拠はないんだけど、みやたろーはきちんといいところに就職できそうな気がする。
あ、根拠はほんとにないよ 笑

でも、なんつーかそんな風に歩いていけるような気がする。

栃木の民に戻るんじゃ一緒だねー。
おれも明日の夜行で京都バイバイさ~。
2007/04/04(水) 03:55:01 | URL | イチ #- [Edit]
イチにぃ☆

あらら…根拠はないにしても、
ありがとうございます・*:.。☆..。.(´∀`人)

友達にも「わりとサラッと決まりそう」とか
よく言われるんですけど、
みんなホントに何をもって言ってるんだか…笑
あ、やっぱ根拠はないってことですかね?( ・ノз・)

栃木の人口が少し増えますね~♪(安直)
私よりちょっとだけ早く栃木県民に戻るんですね!
間もなく私も地元に…

でもさすがに数年住んでると、
その土地を離れるのが名残惜しいですね(づω`)
地元は好きなんですけどね♪
2007/04/04(水) 17:21:14 | URL | みやたろう@管理人 #- [Edit]
・・・選挙、こっちも8日じゃん。

私、選挙のために帰ってきたみたいだ。

あぁ、あさっての一般常識、何やればいいんだ・・・
2007/04/05(木) 17:47:16 | URL | よしみ #ZGPMptfU [Edit]
よしみ☆

うん、8日にもあるんだけど、
22日ぐらいにも別なのがあるらしいよ♪(母談)

一般常識は一般人なので普通に受けちゃえ(。・ω・)ノ゙笑
2007/04/05(木) 21:37:31 | URL | みやたろう@管理人 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
