スポンサーサイト 


関西とらべる ぱーと2 

はいはいはーい♪


どーもみやたろうです(*´∀`*)ノ


今日は一日寝て過ごしました。


こういうぐだぐだがわりと好きです。


有意義に過ごせたかなんて愚問ですよ。







さて、そろそろ第2弾といきましょうか!!


関西旅行の続きいきます。


ぱーと1はカテゴリー「大阪神戸2006」からどうぞ。






電車に乗って、なんば駅(心斎橋?)についたみやたろうとダンナ。


商店街みたいなところをずんずん進むと、


おいしそうな肉まんが…。


みやたろうの視線にダンナが気づいてくれる。


「あっそうだ、ここ551の蓬莱って言って有名なんやで」


「ほうらい?よし、覚えとく!!(ブログに書く!!)」


ささっと頼んで買ってくれた。


後で食べようってことで、袋持ったままさらに前進。





すると…



「あぁっカニ!!!!!」




道頓堀





そこはテレビでしか見たことなかった、


これぞ大阪!!な風景。


道頓堀って看板に、動くカニさんに、フグさんもいた。



大阪~




大阪っぽい街並みとはまさにこーゆーことなのだ!!!





角のスタバを右に折れて、


たこ焼き屋さんへ向かう。





が、その途中に、みやたろう感動のご対面。




食い倒れたい





食い倒れ人形さん!!!


隣に並んでダンナに撮ってもらおうかと思ったけど、


さすがに恥ずかしいのでやめておいた。





「あれ、実際太鼓叩いてないの知ってる?」


「あー、どっかで聞いたことある!!」







その先に、また変なのみつけました。




安田大サーカス






「安田大サーカスが何でここに!?」


「前見たときは黒ちゃんしかおらんかったのに…」





こっそり写真撮ってあげました。


ていうかわりと人気のようでした。






さて、たこ焼き屋さんに到着。


「あそこのたこ焼きめっちゃうまくて有名なんやー」


「え、人いないよ・・・?」


「あ、ほんまや。だけどいつもは行列すごいけんね~」



で、行列のできるおいしい名前の分からないたこ焼き屋さんで


たこ焼きゲッツ!!





座って食べたいのに、どこのベンチも人がいて…。


探し回って、思いっきり日なたのベンチに腰を下ろす。




「あっちー!!焼ける!!」







そんなこんなで大阪に来て食べたものその1。















たこやき(お店の名前不明。笑)



たこ焼きウマー




大きなたこ焼き。


「ねー、何で爪楊枝が2本ずつ刺さってんの?」


「これでタコを挟みながら食べるんよー」


「えぇ!?大阪人器用すぎ!!(衝撃)」




みやたろうは2本の爪楊枝を普通に刺して一口で。


「アフッ!!はほでふぁい!!(たこでかい)」




でも、柔らかすぎて、いくつかは中と外が分裂してしまった。


みやたろうたこ焼き食べるのヘタらしい。




ハイ次!!


先ほどの蓬莱の豚まん!!


ぶったまーん





「すごい!!肉汁ハンパないよこれ!!」


「やろ~?」




豚まんもたこ焼きもおいしゅうございました。






さらに、暑いからってことで、かき氷!!



と思ったら…



「ね、たこせんっておいしい?関東にはたこせんないから


 食べてみたいー♪」




「そーなんや!じゃー食べてみー!!」





ダンナはかき氷(マンゴー風味)、みやたろうは初たこせん。



たこせんが製造される様子を観察。



「ねぇ、たこ焼き丸くない…」


「シーッ!!それ言っちゃあかんわ…」



たこせん



たこせん中身





「これ、どーやって食べるの?たこ焼き丸ごと…」


「たこ焼きごとガブッと!!」





やっぱり食べるのが下手なみやたろう。


最後まで食べ終わる頃には、えびせんはふやけていました…。


「まだ食べてたん!?」


「えーんだってー!!(おいしいのに食べにくい)」




一家に一台はたこ焼き器を所持しているという大阪人。





「タコパしたとき、たこせん作ったりするんやで」


「ていうかこっちはたこ焼きパーティーの風習すらないわ…」




ダンナは生粋の大阪人じゃないので、タコ焼き器はないそうです。笑






「そういえば、人が飛び込んだ橋みたいなのどこ?」


「さっき最初に見とったはずやけど?」


「え?そうなの?あの、グリコのヤツとか見たい!!」





てことでちょっと歩いたらありました。


だけど、もう人が飛び込めないように工事されていました。



グリコー!!




しょうがないのでガラス越しにパシャリ。





「ここ戎橋(えびすばし)って言うんやけど、


 ナンパが多いから「ひっかけ橋」とも言うんやって」




「へー(道頓堀橋じゃないのか…)」






そこからしばらくはうろうろしました。


途中足が痛くて、高級デパート?の入り口にあったイスで休憩。




うろうろ散歩の途中で、見覚えのあるカラオケのマーク。





「あっ、ウタヒロ!!」


「え、ジャンカラやで!!」




関東ではウタヒロ(歌広場)


関西ではジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)


のようです。


似てるけど、あの顔のマークが関西では白いの。笑




それからお土産を購入。


友達に、カニかぶったキティちゃんと、


たこ焼きのリラックマたこ焼きのドーモくんをゲット。


個人的に「チッチキチー」の親指に貼れる「」とか欲しかった。笑


残念ながら喋る親指のキーホルダーしかなかったけど。





「このあとどうする?」


「NGKに行けば芸人おるかも知れん、行こう!!」





さっきお土産屋で買ったみっくちゅじゅーちゅを飲みながら、


NGK(なんばグランド花月)へ向かいました。


みっくちゅじゅーちゅは…うん、まぁまぁでした。笑





ぱーと3へつづく。




学生ブログランキング






まだまだ先は長いぞー。
スポンサーサイト
関西とらべる ぱーと3 | HOME | 秋の香ふんわり

COMMENT

お、お、大阪(´;ェ;`)ウゥ・・・
やっぱりいいね大阪わ♪
「うたひろ」と「ジャンカラ」ってマーク同じやけど系列は違うとかって聞いたことあるようなないような。。。
大阪は蓬莱で横浜が崎陽軒でしたっけ?
ひっかけ橋でぼーっとしてたらナンパされますよ(笑)
2006/09/24(日) 20:25:37 | URL | ちり #- [Edit]
ちりにぃv-20

懐かしさを感じていただけました?
あのカラオケ屋って系列は別なんですか!?
あんなにそっくりなのに…
どっちがパクったんでしょうね?( ・ノз・)笑

横浜と言えば崎陽軒ですねー♪
シュウマイ食べましたか?

ナンパ…あの橋で少しぼーっと
していけばよかったかなぁ(ノ∀`*)笑
2006/09/24(日) 20:53:30 | URL | みやたろう@管理人 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
