スポンサーサイト 


ヒールde鎌倉散策 

こんばんみー。


あぁ、11時に寝ろって言われたのに…みやたろうです。笑


DONQ(ドンク)のクロワッサンって、


何であんなに美味しいんだろう…


ついつい食べ過ぎてしまう。やっべぇまたデブ返り咲きかよ!笑





はい、前フリいつも通り長いんですけど、本題はいります(*`д´)b


今週火曜日、よちみと鎌倉に行ってきたよ~。


目的は「紫陽花を見る!」んだったんだけど、


なんだかハイキング&寺巡りって言っても過言じゃない感じ。笑




藤沢で13時過ぎに落ち合って、鎌倉駅に下車。


まずは腹ごしらえということで、ご飯食べてぇ。


最初に行ったのは、鶴岡八幡宮。


なにやら修学旅行の小中学生がわらわらいて、


ハンパねぇ~!ほど行く手を阻まれました。


ま、ここは紫陽花関係ないので、すぐ退散。



鶴岡八幡宮





次はそこから600mぐらいのとこにある「建長寺」。



紫陽花は…おぉぉぉ!ってほどでもないけど、


境内にちらほら咲いてました。




あおいあじさい ぴんくのあじさい


しろいあじさい



紫陽花を探して歩いていくと、


ハイキングコースなるものを発見。


この先に紫陽花が!?


と期待に胸を膨らまし、歩いてみる。




はいきんぐこーす



うーん、涼しい。


真夏は心地よくてよさそうだ。蚊も多いけど。笑


すぐ近くでうぐいすも泣いてました。雰囲気イイ!!


で、ただひたすらに歩きます。




はいきんぐこーす・・・




うーん…これいつまで続くんだろ?


でも歩きます。


すると急な階段が!!


何百段あったんだろ…ギャーギャーいいながら、


たくさんの紫陽花に囲まれるのを夢見て、


老体に鞭打ってひたすら登ってみました。




かいだん!




最後の階段はまじ死にそうだった。


ヤバイだろこれは!!


「やっと着いたー!!」


って見回したら、紫陽花はどこにもなく。


ただ、相模湾が見える高さまで登ったらしい。




さがみわん



めっちゃ自然だ…。


汗だくで上着を脱ぎ、ノースリーブな2人。


「相模湾って湖?」


「え…?」


疲労により脳みそイカれたらしいみやたろう。笑


さらに階段の続きが奥にあるのを知って、


ためらいつつも最後まで登ってみることに。




…するとさっきよりハードな階段でした。


幅が狭くてゴツゴツしてマジ危ない!!


すでに限界な足がさらに悲鳴をあげる。


ちなみにみやたろうその日7センチヒールはいてましたから!笑


予想外の展開ですよもう。


ぜーはー言いながらてっぺんに到着!


マップがあり、見る限りどうやら建長寺の端っこまでキタっぽい。


うちらマジすげぇーっ!!どんだけぇ~!!笑


ちっこい展望台があり、行ってみるとそこは…




ぜっけい




「おぉぉぉーっ!!!さっきより高い!!!」


(あたりまえじゃんね。笑)


さっきは見えなかった街並みが見下せた。


そして展望台の木のあちこちに、記念書き込みみたいなのがあって。


「やっと着いたー疲れたー」


的なのがあって、もはや感想じゃん!と思ったけど、


そんな風に書く気持ちがよく分かった。笑


も~ホントつかれたよー。



帰るのも容易じゃない。


階段を下りるときは膝ががくがくぶるぶるして、


老人か!ってぐらいよろよろでした。


でも何とか入り口まで帰還。


そのまま北鎌倉駅までひたすらに歩き続け、


気づけば4時半。


駅前の円覚寺に到着。



えんがくじ 歴史を感じるね



ちょろっと咲いてる紫陽花を見る。




あじさい1 あじさい2


あじさい3 あじさい4


あじさい5 あじさい6


あじさい7 あじさい8




みんな一つ一つ色が違って、紫陽花も個性があるんですね!




こういうの好き



ちなみにこういう独特なお寺っぽい風景も好きです。笑


さっき↑アップしてた涼しいあの道とか、わりと好きです。




よちみたん



紫陽花とよちみたん。




きねんに



セルフタイマー使って撮ってみた。


なかなかうまいこと撮れてますね~♪





気づけば時刻は5時をまわり、


みやたろうは栃木まで3時間ぐらいかかるので、


本日はこれで散策終了となりました。


見るより歩く方が時間的には長かったけど、


楽しかったです。たまにはのんびり散歩もいいですね。



で、藤沢でお決まりなあれ、土産で買いました。



はとさぶれ



鳩サブレー。笑


だってみんな持ってんだもん。黄色い袋。





はい、鎌倉はこれにて終了!!


東北つあーもぼちぼち書かなきゃ。


その時に買ったストラップ、もう汚れてきたよー。



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ




やば、寝るの12時だー。笑
スポンサーサイト
ティッシュ3箱 | HOME | 全て顔に出るタイプ

COMMENT

紫陽花は家にいっぱい咲いてるからあんまり新鮮味が無いんだよねぇ・・・。

でも今度機会があれば紫陽花の写真をmixiにUPでもしようかな♪
2007/06/15(金) 00:08:32 | URL | とも #- [Edit]
コメントありがとうございます。
鎌倉、昔から行こう行こうって思ってるですけど、
なかなか行けない。
鎌倉とか文化的なまち魅力を感じるようになったら、
おっさんへの第一歩w
2007/06/15(金) 10:54:13 | URL | えい #- [Edit]
とも☆

家に紫陽花がいっぱい!?
あ、なんかさぁ、
鎌倉の個人のおうちのほとんどの庭に、
紫陽花があったんだよ~( ・ノз・)
ともんちもそんな感じなのかな?

mixiにアップしたら教えてね♪
(あんま人の日記見ないのよ~笑)
2007/06/16(土) 22:10:20 | URL | みやたろう@管理人 #- [Edit]
えいさん☆

それじゃ、
私はおばさんへの第一歩を踏み出したわけですね!(*`д´)b笑
でも、あーいう古さとか、自然な感じが
ホントに心地よかったです(ノ∀`*)♪
昔はなかった感情ですね…笑
今度は奈良京都を目指します!!

鎌倉…おススメですよ♡(ノ∇≦*)
2007/06/16(土) 22:15:38 | URL | みやたろう@管理人 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
