スポンサーサイト 


どっちにしろダメ 

こんばんみ~(。・ω・)ノ゙


昨日の記事についての、


いろんな意見、ありがとうございます!!


アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!


でも「理不尽だと思わない側」の意見も


聞いてみたいと思いませんか?笑


そういう人はこういうものに見向きもしないんでしょうが…。




で、よちみからは「情報を鵜呑みにして踊らされるな」的な


意見がきてましたが、それは私もさんざん授業でやってきました。


これでも「社会生活情報学」っていう、


社会学と情報学と経済学とその他もろもろをやってるんですよぉ


っていう、就活で何勉強してるかうまく答えられないような


分野をやってる学生なのです。笑


「私たちは、メディアの情報に躍らされてはならない。


 私たちは、それらの情報の正しいものを自ら選択し、受け入れるべきだ」


ってのを教わってきたと思います(去年までは確かそう)


その点で見ると、


私の昨日の考えはただただメディアが騒いでるから騒いでみた。


って思われそうだけど、


でも実際、メディアは何でも大袈裟にしてしまうけど、


それでもやっぱり、ヘンテコな親が増えているのには変わりないのかな、と。


今までだってヘンテコなのはいたかもしれないけど、


新聞の1面を飾ってしまうほどではなかったはず。


実際に、自分の身近なところで見てみたって、


小学生の登下校を見守る親とかも事実いたりして、


やっぱり、以前とは変わってきてるのは確かなわけですよね。


だからこそ!!


今までだってそんなことあったんだからそんな騒ぐことじゃない


とは考えちゃいけない気がするんです。


(ごめんね、よちみはそんなこと言ってないんだけど。笑)




で、今日もそのことで、


親と「どうしたらヘンテコだって言うのを自覚してもらえるか」


っていうのを考えたりしてました。


ま、考えたからどうってわけでもないんだけどねΣ(´Д`lll)


とにかく、


「過保護」「責任転嫁」「大袈裟」「悲劇のヒロイン(ヒーロー)」


あたりが、このヘンテコのキーワードになりそうですよね。笑


また機会があればこの辺のこと書こうと思います。


のちのちじっくり読み返しつつレスしてくので、


また何か意見あったらお願いします。


こうやって、いろんな人のいろんな意見を聞けるのっていいですよね!


「そんな考え方もあるのか!」と感心したりもして、


就活のGDなんか刺激タップリです。笑


そういうところで、自分の意見ばっか主張するやつは、


たいてい落ちます。_| ̄|○←私は意見言わな過ぎて落ちるタイプ


周りの意見を受け入れないやつって必ずいるんっすよねー。


あ、そういうのがヘンテコ素質があるってこと?( ´ロ`)


んー、でも一概にそうは言い切れませんね。


で、言い訳しとくと、「ガンガン攻める」タイプは、


ナシじゃないと思いますよ。業界によっては、


そういう人じゃないと採ってもらえないとこもありますし。


ただ、自分の意見ばっかりで人の話聞かない人は、


どんな業界であろうと厳しいとは思いますけど…。


私みたいに、


「真剣に周りの話を聞いて、その場の流れを遮らないようにしていた」


とかフィードバックの時に言われる人は、


比較的一般(職)向きなきがします。(私がそうだから。笑


協調性だとかチームワークが重要視されるのはそっち系。


ロジカルな意見ガンガン飛ばして、周りのモチベも持ち上げられるような人は


コンサルとかに必要な人財なんじゃないかな…ごめん適当。笑


ま、私はガツガツタイプじゃないので、


ムードメーカー気質を前面に押し出してますが、


実際GWとかでもそれを頑張って発揮してるつもり。


面接官の人もちゃんと見ていてくれるみたいです。


これから就活の皆さんも、


周りの空気の流れを自分が作るってのは、重要だと思うんで、


頑張ってみてください。


とか、就活中なダメ女がほざいてますがスルーでよろしく。笑






と、この話はこのへんで。


本題は全然関係ないんだけど。




みやたろう、花粉症なんだ、多分。




よりによって「ブタクサアレルギー」っぽいんだ。


いわゆる「ブタクサー」なんだ。(なんだそれ


同じくブタクサーの方いますかね?



最近ずっとくしゃみが止まんなくて、辛いのなんの。


今日もアタマがボーっとするくらいひどかった。。。


なので鼻炎の薬を飲んだんだけど、


何か薬の副作用が出やすい体質なのか、


効いて来たと思ったら記憶が飛びました。笑


気づいたらソファで寝てた。


病院で貰う薬とかも、たいてい眠くなるヤツは効き過ぎちゃって、


飲んだ後は死んだように動けなくなることがほとんどです。


だから、たいてい錠剤を半分に割ってます。笑


それでも充分効くみたいなので(*`д´)b


酷くなると薬飲まないと死にそう、


飲んだら飲んだで死んでるし、


一体私はどうしたらいいんだ!!!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


だれか、眠くならない鼻炎の薬知らないかなぁ?





去年の今頃も私酷かったんだよね確か。


毎日グスグスで、カビ菌だとか言ってたけど、


あれって花粉だったのかも。(今更か)


しかもあまりに酷くて、結膜炎併発しまくってたし_| ̄|○


あの頃は散々だったな…今年もそんなんだったらどうしよー。




ブタクサーの皆さん、ガンバリマショウ。



にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ



まだ薬が効いててぼーっとするー。


明日学校行けんのかな?笑
スポンサーサイト
リーチ | HOME | 今時の変な親たち

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
