スポンサーサイト 


ノリだけドライブ☆日光編 

おはよーございます!!


昨日は夜11時前に爆睡もーどでした、みやたろうです。


ということで昨日の話。






昨日は、中学からの友達のAと遊んだよ。


(あんまり出てこないからイニシャルで。笑)


年に数回会うくらいの頻度なんですが、


私の数少ない心許せるお友達の一人です。


ちなみにあっちが私をどう思ってんのかは怖くて聞けないけど。笑


私と同じであって欲しいけど。笑




で、1時半に家まで車で迎えに来てもらって。


み「で、今日はどこ行く予定?」


A「いやー別に決めてないんですよねぇ~」


み「え!?いつも夕方からしか会わないから、


  今日はてっきりどっか遠くに行くんだと思ったのに」


A「うん、午前中ならそれもいいかなーと思ったんだけどね」


み「すいませんね夜勤明けなんでね(イヤミタップリ)」



ま、午後にしてもらったわりに寝てないんですけど。



で、しばらく話しながら車を走らせてると、


どうやら宇都宮市街地に向かってる模様。


映画でも観るんだろうか…てか私寝ちゃうよ?笑


と思ってたら、「ベル○ール」に向かうA。




み「ちょ、ここ!?」


A「ここのHMVに用があるから(探してるDVDがあんだって)」


み「でも、ここ!?(もしかして今日一日ずっとここ?!)」




徹夜明けで頑張って会ったのに、


うちでは御馴染みのベ○モールなんですか!?


※○ルモール…地元の大型ショッピングセンター




と文句ブーブー垂れまくった。


Aの悪いとこは、その計画性のなさです。笑


結構行き当たりバッタリで付き合わされるんで、


つまんないこともあったりするんだよね(罰当たり発言)





A「じゃー中禅寺湖でも行く?今から行けば4時くらいには着くんじゃん?」


み「今から?でも4時ならまだ明るいよね~」


A「よし、行くか!」




行動範囲がわりと広いのもAのいいところです。笑


確か去年の春は大洗の水族館まで行ったんだっけ。





で、道中は私のバイトの話、Aの仕事の話(社会人なので)など。


「どうせバイトの夜勤だべ?」


というなんとも腹立たしい発言をされたので、


全力で私のバイトの大変さを語って聞かせました。


(むしろバイトのほうが社員より酷に扱われるんだからー!って)



あっちももう4年目だし、


ちっさい会社(失礼)なのでわりと上り詰めてるようで。


上の立場ならではの大変さを教えてくれたりした。




A「来年からは社会人の後輩なんだね~」


み「そっか…Aが先輩…(複雑)」




同い年なのに社会人1年目と5年目ってえらく違うよね。


そう思うと、高卒で社会人の友達をものすごく尊敬しちゃう。


だってうちらが大学でろくに勉強せずへらへら遊んでる間、


頑張って仕事してきたんだもんね。素晴らしいです!


もっと敬わねば!笑




そんなわけで、話してるとあっという間に日光へ入る。


既に外は涼しくなっている(27度くらい)


市街地には観光客がいっぱいいて、


上り(帰り道)は若干渋滞…。


帰りは少し遅らせようかって話になる。


その後いろは坂へ突入。


くねくねくねくね…喋ってるので意外と酔わない。


そういえば最近車酔いしないかも。


登りきってすぐ、中禅寺湖が目の前に広がった。


天気も良かったのでコギコギする白鳥がいっぱいいました。笑



A「あれはさすがにもう乗れないよね」


み「確かに…ていうか疲れちゃって無理」



中禅寺湖の横を道なりに進んで、戦場ヶ原の方まで。


Aは確かこの辺に、とか言って右に折れた。


しばらく緑な道を走る。



ふかいみどり




すると、左手に牛が!!


光徳牧場というのがあるらしい。


近くの駐車場に車を停めて、


牧場の隣のお土産屋さんへ。


せっかくだから何か買ってこうかな~とか思って、




おみやげ




チーズケーキと栃木限定のとちおとめのミルクケーキを。


(ミルクケーキ知らない人はコチラ




せっかくだから牛さんに会いに行きました。



牧場



大きな牧場ではないです。


(ホントAのチョイスって面白いな…何故ココ?笑)




うし



柵越しに見てたら、



うし近い



牛が、



うしわりと近い



来ました。笑




しかし。



み「臭ッ!!!!牛臭ッ!!」




逃げるようにして離れました。笑


でも他の牛に草を恐る恐るあげてみたり。


その時の伸びる舌がわりと長くてびっくり。


A「牛タンってコレだよね」


み「げ、何かそう思うと微妙だ…」



1頭だけウマもいました。



牧場を堪能したところで(?)


元の道を引き返す。


陽は西に傾き始めます。



そら



まだまだ明るいんだけどね。




戦場ヶ原のあたり



戦場ヶ原は手前の草が生い茂ってあんまり見れませんでした。




A「さっき途中で人がいっぱいいたとこ寄ってく?」




駐車場の横にある橋から下を見下ろす観光客たち。


一緒になってみてみると。




いいながめ




下は川が流れ、その先には中禅寺湖が!!


すごいいい感じー♪



ちょっと冒険して、横にあった階段をすたすた下りていくと、


さっきの川を真横に見れる場所発見。



kawa



うーん涼しげです。



み「この下って何があるんかな…」


A「もうちょい降りてみる?」



坂と階段を下っていくと、、、


さらに階段と坂。笑


ここから覗いて何もなかったら引き返そう!って覗いたら、


やっぱりまだ階段だったので引き返す。


だけど、やっぱり22歳は体力的に若くないらしい。笑


ゼーハーいって無事帰還。


さっきまで涼しかったのに、イキナリ汗がじわっと出てくる。


ちょっと車で休憩して、またひたすら戻っていく。




すると後ろから陽が当たって、中禅寺湖の辺りもいい感じに。




みずうみ



東の方



みずうみ4



正面(北かな?)


西のほう



西のほう



方角でずいぶん表情が違いました。


雲もいい感じにあって、写真にはもってこいです。笑




で、写真撮影に熱中していたところ、


左手にカサっと何かが触れて…















とんぼ




なんと、トンボが手に。笑


せっかくだから逃げないようにそーっとパシャリ。


ていうか完全に羽を休めていて、


しばらくAとすごいねーって観察。




ここからは夕焼けモードでさらに雰囲気アップ。



みずうみゆうやけ



みずうみゆうやけ2




夕日は沈みそうだけど、


位置が悪いのか湖面に反射することはなく。


湖の東の方は西日が当たっていたので、向かってみた。









ゆうやけ




正面に捕獲成功。笑


ていうかめっちゃキレー!!!!




しずむー





せっかくだから、日没まで見守ることに。




しずむ1

しずむ2

しずむ3

にちぼつ



日が沈んだ頃、1匹コギコギの白鳥さんが泳いできたので、


一緒に撮ってあげた。笑





帰りはまたいろは坂をくねくね降りて帰ってきた。


とこまでは覚えてるんだけど…





みやたろう、寝落ち。笑






気づいたら宇都宮に入ってました。


A「何か腕がもわっとすると思ったら、


  こっちがわに頭来ててびっくりしたよ」




ものっすごい傾いて寝てたらしいです。笑


で、クーラーの風が直接当たるからって、


方向を変えてくれて、風も弱めてくれてた。


さらにひざ掛けまでかかっていました。


うわ、思ったより気が利く。笑




そんなわけでその後も眠くてカックンカックンしてたので、


まっすぐ帰ることにしました。ごめんね。笑




家に着いたのは夜9時半くらい。


ホントお疲れさまでした♪


今年の夏、またいい思い出が出来ましたー。





にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ



つぎは大田原らしいよ?笑
スポンサーサイト
バドサー初参加! | HOME | 眠かったけどね

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
