

日帰り600キロの旅 

どもこんばんみー(*´∀`*)ノ


昨日から入った新人が、今日体調不良で早退したよ。


明日から来ないんじゃないかと80%思ってるみやたろうです。




この前の日曜日、日帰り旅行に行ってきたよ。


行く先は、山形(市内)と仙台♪




まずは・・・


さくらんぼ狩りに行ってきました!


さくらんぼは今が旬だからね(*´д`*)


てかもうほとんど終わりかけだけどね!



さくらんぼといえば、佐藤錦ってことで、


私的には東根か天童あたりを希望してたんだけど、


王子が見つけてきた、


時間無制限の「山寺観光果樹園」に行きました。


こっちは山寺の近くなので、東根天童より手前(関東側)だね。



地元栃木を9時半出発で…


まぁ途中で高速のSA寄ったりしてたから、


お昼過ぎに無事到着。



20090628113149.jpg



お値段は2000円で、時間無制限。


入場する際に500円分の金券をもらった(・`ω´・)



さくらんぼ、覚悟ー!


って勢いで食べまくりました。笑


食べ過ぎると下痢になるという会社の先輩の言うとおり、


王子は後で腹痛起こってましたが、とにかく食べた!


下の方はもうほとんど実がなかったので、


怖い思いをしながら脚立に上って収穫してた。(ちょっと高所恐怖症)


木によって甘さが違った。


で、木の上の方のが日が当たるからか大きくて甘いのが多かった。


美味しかったよー(o゚д゚o)



20090628114541.jpg


20090628114559.jpg


20090628114826.jpg



時間無制限とは言え、やっぱりそんなには食べれないし、


なにしろハウスなので日は入るけど風が抜けずに暑い!(日曜は快晴だったんだよ)


汗だくになって、1時間くらいして満足して終了。


さっきの金券が横のお店で使えるってことで立ち寄ると、


さくらんぼとか、ほかにもなんかいろいろあった。


みやたろうは迷わず500円の玉こんにゃく(タレ付き)を購入(まぁ金券で交換というところか)


王子は700円のリンゴジュースを金券利用で200円で買ってた。



なんか、得した気分だよね"o(-`д´- 。)



その後また山形道へ舞い戻り、


向かうは仙台!!


1時間ちょいで到着!!


仙台といえば…独眼竜、伊達正宗・・・なの?笑


ということで、伊達正宗像がいる青葉城址とやらに行ってみた。


途中の道を間違えて、東北大の前を3回くらい通ってたけど、


何とか到着。(このあたり王子腹壊す)




20090628141847.jpg


わりと高い所にあるらしい。



20090628141920.jpg



わりとでかい像でした。


お土産屋さんを物色して、お菓子とささかまと、


ささかま食べてるリラックマボールペンを購入。




そして仙台といえば牛タン。


ちょうど伊達の牛たんのお店を発見。


でも…まだ3時過ぎだし、さくらんぼでお腹膨れてるし食べれないよねーとか言って、


結局かき氷美味しそうで1つ買って二人でつついてた。


頑張って食べようかってなったころには店が閉まってた(終わるの3時半とかだったよ…)


で、売店のおばちゃんに、


この辺でほかにやってるお店があるか聞いて、


そしたら錦が丘ってとこのアウトレットにお店入ってるとのこと。


30分くらいで到着して、牛タンにありつけました。


おばちゃんが帰り際にくれた牛タンの試食が美味しかったので


お腹を刺激したらしく、お店についたころにはお腹がちゃんとすいてた。笑




20090628161246.jpg



牛タンミックス定食。


美味しかったです(*´д`*)


ただ、ご飯が私の1日の消費量くらい盛られてたので、


半分以上王子にあげたけど、タンは全部食べれたよ。




大満足で帰ってきた。


帰りは謎の渋滞で5時間半近くかかっちゃったけど、


とっても充実して楽しい1日だったよ(≧∇≦)


王子運転お疲れ様ー!!


ETC1000円を利用して、またどっか行こうと思います。


おススメどっかないかな?
が丘飲み | HOME | 腕が鈍ってます

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

♡かれんだあーかいぶ

♡1位で脱いだる(無理)


88x31b.gif
にほんブログ村 OL日記ブログへ

♡THE オンライン。

♡こんな人が書いてます

みやたろう

Author:みやたろう
どうもみやたろうです。
いわゆるOLの♀
初心者経理やってます
8月9日生まれの現在24歳
ここは2代目ブログで
ブログ歴はなんだかんだで4年半
王子と仲良くやってます
詳細プロフ
のらくら日記 あどばんす。(初代)

♡ふぉとあるばむ

♡最近の暴走と助言

♡最近のらぶこーる

♡偏りまくりの暴走分別

♡目指せ全記事制覇!

全ての記事を表示する

♡まぶだちブロガー

このブログをリンクに追加する

♡外でものらくら

QRコード

♡これでマブダチ

☆御用の方はコチラまで↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
☆自己主張中♪
 ピンときたらご一報を。笑

オカメインコいつかまたゆずみたいな子に出会いたい♪
六番隊十番隊BLEACH万歳。
焔ハガレン万歳。

テイルズやってるぜ。詳細は下記↓

あばうとているず

MMORPGテイルズウィーバーやってます♪
オルランヌ鯖にて活動中~。

1st:150斬り型イスピン
めいぷるcookie
メトラになりました。…
萌えピン追求中(;´д`)
クラブ:EternalLink(サブマス

2nd:84魔法型ランジエ
かふぇmocha
魔法増幅カッコよすぎ(´∀`)
無駄に発動してウキウキしてます。
クラブ:銀魂疾風伝(マスター

3rd:41強化ジョシュア
びたぁcaramel
VI当たりにくいけど楽しいよ!
最近全く出番なし。
クラブ:おっさん風林火山(メンバ
クラメン・狩り友大歓迎なので、
是非絡んでくれるとうれしいですよ。

♡暇つぶしにどおぞ。


↑自己ベスト。
抜いたら教えてちょ♪【寿司打】

シンガポの写真だよ←みやたろうの写真がパズルになっちゃった~☆
レッツトライ♪(2hカカリマス)【Coffee Break Vol.2】

BGMにどうぞ。

ゲームの音楽だからって 侮っちゃいけません。笑 TWは素敵音楽満載♪

editaぶろぐぱーつ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めて何日経った?

ひっそりカウント中

サクッと検サク

RSSフィード

PageTop▲
